fc2ブログ
2015-03-15

ドリーム・マッチの続報

2月21日に記載した「ドリーム・マッチが正式決定!」の続報となります。

* 日程などの詳細を知りたい方は上記した日時の記事をご確認下さい。



「プロ・ボクシング界 現役最強」と呼ばれている両雄が遂に激突する訳ですが、

双方の肩書きは「無敗の5階級制覇王者」であるフロイド・メイウェザーと、

一方では「6階級制覇王者」マニー・パッキャオと甲乙付け難い存在感。



ファイトマネーが恐ろしいほど高額であることは前回の記事にも書いた通りですが、

何と言っても試合が決定した後に注目されていたのは「観戦チケットの値段」でした。

「最安値の観戦席で48万円」となり「最高額のリングサイドは700万円」だそうです。



格闘技に興味のない方であれば『そんなに高額で本当に売れるの?』と、

疑問を持たれるかも知れませんし勿論一般人にとっては十分高額であると言えますが、

販売結果は開始から僅か15分で完売したそうです。



勿論「ボクシング好きの富裕層」達が多くを買い占めている可能性もありますが、

今回行われる「夢の最強王者決定戦」の注目度を表していると言えるでしょう。

『自国の英雄であるパッキャオの試合が観たい!』という理由だけで、

内戦中だったフィリピン人同士が戦いを止めてTV観戦したのは有名な話です

『彼は将来フィリピンの大統領になるだろう』と外国メディアからも注目されています。



「英雄の6階級制覇王者・パッキャオ」と「無敗の5階級制覇王者・メイウェザー」

「今世紀最大のビッグ・マッチ」の行方は既に世界中のファンから注目されており、

『ボクシングの枠を超えた最大のイベントである』と言っても過言ではありません。

両雄の素晴らしいファイトに大いに期待が持たれるところです。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

夢のカード

闘魂ラーメンで、「佐々木真吾vs稲垣勇輝」なんてやったらドッチが強いんだろう?

止められる奴がいない、、、

Re: 夢のカード

ポッチンさん、確かにそれは夢のカードですね(≧∇≦)

俺のほうが重量級ですけどケンカなら関係ないですからね。

もっとも佐々木さんとは「同期の桜」ですから戦いませんよww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/997-c4fa6ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground