fc2ブログ
2015-01-17

つまようじ男 捕獲ツアー

食品の容器などに爪楊枝を混入させる動画をYouTubeに投稿し、

現在も警察を挑発する動画を配信しながら逃走を続けている「つまようじ男」

タイトルにあるようなツアーを開催したのなら私を含め多くの参加者が集うことでしょう。



警視庁は投稿した人物が東京都三鷹市在住の19歳の少年だと特定し、

15日に窃盗容疑で逮捕状を取りましたが14日夜も『反省なんか絶対しません』と挑発。

先日の記事で私が予測した通り『未成年だから全然平気』と動画で本音を呟きましたね。

逃走前には生活保護費の7万円を動画に映し『これで逃走します』と配信した後、

移動中の各駅などで『余裕、超余裕ーっ!!』などと叫ぶ映像を配信する有様です。



世間から注目を浴びているのは事実ですがヒーローにでもなったつもりなのでしょうか?

今回の事件といい発覚後の言動といい「世の中を嘗め切っている」としか言えません。

逮捕されるのは時間の問題ですが本人に反省の色が全くないことが大問題な訳です。

私が彼に忠告しておきたいのは『未成年だから大丈夫』は通用しないということです。



現代はネット社会であり情報の拡散スピードも恐ろしいほど速い時代ですし、

つまようじ男の正体を知っている学生時代の友人・知人なども少なからずいる訳です。

その中には当然「彼のことを快く思っていない人間」の存在も否定できませんから、

逮捕後にネットを利用して『つまようじ男の本名は〇〇で写真はこれ』とリークすれば、

その情報はあっという間に拡散し彼は全国ネットでさらし者になります(勿論これも犯罪)



実際にアイドルのスキャンダル情報をTwitterで拡散させた人間などは、

ファンから怒りを買いアカウントや周囲からの情報で名前や住所までが特定され、

自宅前をTwitterで呼びかけを受けたファン達に取り囲まれるという事件もありました。

『未成年だから法律で裁かれない』と世の中をなめているいるような人間に対し、

『法で裁けないのならネット上で殺すまでだ』と歪んだ正義感が襲い掛かる時代です。



上記した内容は現実に起こり得る話しですから「つまようじ男」は決して余裕ではなく、

逮捕後に待ち受ける恐怖に備えこれ以上挑発を繰り返すべきではないと忠告致します。

『つまようじ男よ・・お前が逮捕されるのは時間の問題だし、お前はヒーローでもない。

世間や他人に迷惑を掛けた責任を取れない人間に自由に生きる権利などないのだよ』




本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

親父狩り狩り

俺らじゃ、ちょっとムリかも知れないけど、、、弱っちい親父のふりして、親父狩りしてる馬鹿を狩るってのはどう?


、、、ごきげんよう。

Re: 親父狩り狩り

ポッチンさん、まさに俺の「理想の親父像」ですよ(≧∇≦)

ジイさんになってもヤンキーを返り討ちにしたいものですww

昨今、これだけの未成年の犯罪が多発していて
今回の万引き挑発ヤローも許せないが、殺人は尚更許せない!
全ては少年法という法律に守られるから未成年の犯罪が後を絶たない。
これだけの未成年の犯罪が多発しているのだから消費税なんかよりも先に少年法を変えるべきだと思います!

Re:

闘う柔整師くん、俺もそう思います。

先日も記事に書きましたが成人の年齢は引き下げるべきですし、

「つまようじ男」のような勘違い野郎にはキツイお灸が必要ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/940-5c4c351a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground