fc2ブログ
2014-12-24

サイレント・イブ ~おでん編~

創作イタリアンの系列店で働くうちの嫁は本日もクリスマス商戦に駆り出され、

今夜も他店のヘルプとして閉店時間まで馬車馬の如く働かされているようです。

そういう事情もありまして我が家では昨日一足先にスパークリングワインで乾杯。

今夜は遅くなるでしょうから嫁の帰宅を待たずに私1人で夕飯及び晩酌でございます。



私は日本人ですし若い頃とは違い特に『クリスマスだから』と何かしようとは思わず、

嫁も『我が家のクリスマス・イブはおでんです!』と意味の解らないテーマで大量に調理。

もっとも昨日はスモーク・チキンを食べましたから今夜が和食というのは良いバランスかと。









夕べ仕込んでもらったゆで卵にも汁がしっかりと染み込んでおりました。

今朝も起床と同時におでんの鍋をグツグツと言わしてやりましたよ・・・ええ。

ちなみに「私の大好きな具ベスト3」は「ゆで卵」と「大根」と「こんにゃく」です。

という訳で(?)、今夜は琥珀エビスと共に「1人おでんパーティ」を決行致します。



皆さん、素敵なクリスマス・イブを。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/916-7a629204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground