fc2ブログ
2014-12-23

さらば愛しき古本たち

年末を迎えれば私が脱サラをしてから2年が経過することになりますが、

気が付けば私の知力を高めてくれた沢山の本やDVDが置き場を失っておりました。

最近では本棚の外にまで横に寝かせて大量に山積み放置という有様であり、

『これはもう掃除以前の問題、いい加減に処分しなければ駄目だ』と決意致しました。



「永久保存する本やDVD」に関しては即決できるものばかりですから、

単純に「残す」「処分する」「保留」という3つの選択肢で振り分けて行きます。

処分に迷いがある本などは悩んでいる時間が無駄ですから後日検討で良い訳です。










漫画からビジネスの本、そして全く観賞しなくなったDVDを詰め込んで行きます。

隙間なく上手に詰め込んで行きましたが最終的にはダンボールが埋め尽くされました。











私は株式投資とネットビジネスを同時進行で勉強して参りましたから、

ヤフオクアマゾンに出品したほうが高額になることは知りつつも、

相場の世界を選択した以上ライフスタイルがブレぬようブックオフに出品致します。



これを売ってお金を稼ぎたい訳ではありませんし、この先も本は買い続けますから、

「古くなった本」と「古くなった知識」を手放さなければ「新しい知識」は得られないもの。

再び本棚にスペースを作り来年やって来る「まだ見ぬ本」を迎え入れる準備に入ります。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/915-8c027613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground