fc2ブログ
2014-12-18

トレーダー、洗車に出掛ける

短期売買を主流とするトレーダーにとって「トレードに向いていない日」があります。

それは「高値圏で取引きが始まった後、上下に振れることなく安定的に推移する」ことで、

本日は海外株高の流れを引き継ぎ「極めて安定的な値動き」が朝方より継続中です。



安値を拾った中長期目線の投資をされている方にとっては1番安心できる動きですが、

株価の上下動に上手く乗る必要がある短期売買には全く適さない相場環境ですから、

『あ~、今日は何もできねェなぁ・・・』と1時間ほど値動きを見届けた後に諦めました。

昨日も書きましたが「こういう日」に無理やりエントリーすると高確率で失敗することは、

これまでのトレード生活で十分に経験してきましたからキッパリと相場から離れることに。



そこで本日のタイトルにもありますように午前中から洗車に出掛けることにした訳です。

私が洗車好きであることは何度か記事に書いてきましたが通常のサイクルであれば、

どんなに日数が空いても2週間以上放置したことはなく小まめに洗車をしてきました。

ところが今回は珍しく強風や雨に見舞われ3週間も洗車をするタイミングを逃すことに。



通常であれば株式市場がお休みの日に行いますが上記したように本日は特例です。

強風も収まり天気が良く穏やかな陽気であることも外へ飛び出したい動機となり、

冬の心地良い冷たさを肌に感じながら午前中いっぱいを使って洗車を行いました。











ブログに書く予定ではありませんでしたが帰宅後に撮影。

やはり車がピカピカになると気分も晴れやかになりますね。



そして、午後の株式相場も相変わらずの値動きを繰り返しているようで、

1円下げたかと思いきやすぐさま買いが入ると株価は元通りという展開が継続中です。

私的には「カラ売りを仕掛けたい水準」ではありますが本日は手を出さないことに致します。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

車を大事(キレイ)に乗る人、確かカバンを大事(キレイ)に使う人は女性の扱いにも比例すると聞いたことがあります。

Re:

闘う柔整師くん、興味深いですね。

杉本彩が「車の運転が下手な男」は、

女の扱いも下手だと言っていたのを思い出しました(≧∇≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/910-9bcd28e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground