fc2ブログ
2012-08-30

専門外のことは対応しきれない!

 今日も母親の件で、市役所や年金事務所などに行き手続きをしてきました。

秋田で受け取った書類千葉の所在地で自分の証明用に申請したもの等が幾つもあり、
はっきり言って面倒くさいです。
しかも私は秋田の地元市役所で、戻ってからの提出書類に〇を付けてもらい
不足しているものはないか各セクションで何度も確認したにも係わらず・・。

年金事務所の担当者に、
「あ~、お母様の戸籍謄本が足りませんねえ~?お取り寄せでいいですから~」

軽~く言うんじゃねえよっ!ヽ(`Д´)ノおうこらっ!

秋田で書いてもらった提出用の書類一覧を見直すと・・。
やはり戸籍謄本の欄には〇が付いてませんでした
「あのクソガキャ~!」
と思っても後の祭りです(笑)

 この話し・・
何度も似たような手続きをした事のある方は、
「普通要るでしょ?ちょっと考えればさ・・」と思うかもしれません。
しかし、普段ほとんど利用しない役所関係と
葬儀や支払いの事を考えながら手続きをしていた私に、この見落としは気付けるはずもなく・・。

私が証券口座の開設手順を話しても投資家の方には当たり前の事ですが、
興味がない方ではなかなか頭に入らないですよね?
それと同じ事です。

明日は、市役所のHPから申請書類ダウンロードして書き込んで、
郵便局で「小為替」購入して返信用の封筒に自分の名前書いて・・


あ~!! めんどくせえっ(゚Д゚)ノ

とどめは、帰宅後に起こりました・・。
新しく作り直した駐車場の配置図に、
私の借りている駐車スペース2台のうち、1台分が「製作ミス?」なのか
一階にある飲食店の「お客様専用駐車場」と書いてあったのです・・(・∀・)えっ?

看板屋のミスなのか管理会社のミスなのかは判りませんが、
私が契約している不動産屋に秒殺でクレームを入れたのは言うまでもありません。

電話一本で済む事ならいいのですが、書類の申請不備なんて案内した側の責任です。
こちらは知らないから何度も確認している訳で・・。
皆さんも業者や役所の不手際に巻き込まれると、
私のように血管が5・6本ぶち切れて野蛮な人間に変身してしまいますから気を付けましょう(笑)


 今日はそんな、怒りでブチ切れた事により
IQが一時的に低下してしまった男のお話でした(-^〇^-)

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/91-52483dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground