fc2ブログ
2014-12-17

相場にも強風が吹き荒れる

現在も株式市場は開いておりますが午前中に2つのトレードを行い、

「買い」と「売り」で往復の利益を取れましたから一先ず休憩しております。

それにしても本日は晴天にも関わらず表では強風が吹き荒れ続け、

地元近郊にある東京湾フェリーも欠航するとニュースで報じられておりました。



そして私が身を置く株式相場の世界においても何やら不穏な動きが継続中です。

選挙の結果が出る前にポジションは解消した方が良いですよと警告してありましたから、

私の記事を読まれているトレーダーの方は上手に売り逃げてくれたことと思います。

私は日々出てくる様々な「材料」は基本的に無視し値動きの傾向だけを追っていますが、

世界経済全体を巻き込む恐れのある出来事に関しては神経質になります。



原油価格の暴落によりポジションを解消する動きが更に加速していることは、

先日も記事に書いた通りですが現在のマーケットには不透明感が漂い続けている訳です。

そこへ更に金融危機懸念として浮上してきたのが欧米から経済制裁を受けているロシア。

ニュースによりますとロシア・ルーブルが16日に暴落し一時1ドル=80ルーブルまで下落し、

1ユーロ=100ルーブルと過去最安値を記録したと報じられ新たなる懸念材料となりました。



日本には直接関係ないことでも金融市場に置いては巻き込まれる恐れは常にあり、

本日は久しぶりに反発に転じた日本市場ですが「戻り売りの急所」でもある訳です。

ですから「きっかけ次第」ではもう一段安もありえる不安定な水準で推移しておりますから、

今年は本格的なポジション作りには入らずデイトレードのみに専念しているところです。



もちろん下へ大きく動けば状況により試し玉を入れることも視野に入れてありますが、

現在は買いも売りもポジションの長持ちはできない水準にあることだけは確かです。

それでも幸いなことに私のトレード銘柄は上下に大きく動いてくれていますから、

短期ではありますが上げと下げのうねりに上手く乗りながら相場の波を泳いでおります。

値動きが不安定な時に無理やり仕掛けることには何の「トレード根拠」も存在致しません。

ロスカットができる方なら「短期売買」に徹し、不安な方は「休む」という選択肢が賢明です。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

自分も金曜に戻してきたとこで売り逃げできました(笑)でも月曜は絶対上がると思ったんですがやっぱりアメリカが下がるとだめなんですかね⁇

Re:

越川さん、自民党の支持率がもっと高ければ日本株の独歩高もあり得ましたが、

当面は原油価格の下げ止まりを確認するような動きになるかも知れません。

いずれにせよ、もう一段の下げがあれば最高の買い場になると考えます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/909-5c4d3ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground