fc2ブログ
2014-12-12

「竹鶴・21年」の誘惑

私のブログに度々コメントをくれる「闘う柔整師くん」ですが、

彼はプロボクサー時代の後輩で現在は友人としてお付き合いさせて頂いております。

ネットサーフィンなどで偶然私のブログを知り定期的に御観覧頂いている読者の方も、

面識はなくとも「記事やコメントや画像」などに度々登場することはご存知だと思います。



彼も毎日ブログを更新していますからお互い挨拶代わりに観覧し合っている訳ですが、

「一身上の都合?」により現在彼のブログにはコメントを掲載することができない状態です。

本日の記事には「私に向けたメッセージ」が記載されておりましたが上記した事情により、

『そうだ!俺もブログで返事をしよう!』とブログのコンセプトを無視した荒業を行いますww



面識のない方の為に「闘う柔整師くんのブログのURL」を下記に添付致します。

           ↓   ↓   ↓

    http://blog.goo.ne.jp/kisarazu_kentoukai

    
    ブログ名 【雄一の独り言】



私も含めた「ボクシングジム時代」の仲間達や地元の友人・知人が主な観覧者ですが、

縁あって「私のブログ」の読者になって頂いた方々に対し、これも何かの縁だと思います。

「コピー&ペースト」で上記したURLを検索して頂ければ幸いです。

私にとっては「自慢の友人」の1人ですから是非ともお見知り置きを。



と、いう訳で(?)彼のブログにも書いてあります通り、

お歳暮にジャパニーズ・モルトウィスキー「竹鶴の21年」を頂いたそうで、

私がブログで紹介したご褒美に飲ませてくれるそうです(私の後付けですがww)。



ニッカ・ウィスキーの創業者・竹鶴正孝氏については以前にも記事を掲載致しましたが、

彼の名にちなんで命名されたピュアモルト「竹鶴」シリーズの中でも最高峰の一品です。

イヤラシイ話しで大変恐縮ですが・・・高いですよwww

世界中のウィスキーをBARなどで飲み続けている私ですが、

竹鶴氏がスコットランドでウィスキー造りを学んで来なければ日本にウィスキーは誕生せず、

彼が残した「偉大な功績」は現在のNHK連続テレビ小説「マッサン」でも絶賛公開中です。



「長男」こと闘う柔整師くん、本日はお互いのブログで絶妙なコラボでしたねw

次回お邪魔した際「竹鶴・21年」をじっくりと堪能させて頂きます。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

仲間はずれ?

いいなあ~、仲良しでえ~

俺んとこにも6年前に空手の先輩にもらった、、マムシ酒があるから。

一口なめて、そのあまりの刺激臭に、縁の下に入れっぱなしのがあるから。

ぜひ、二人に飲ませたいな。ふふ。

Re: 仲間はずれ?

ポッチンさん、仲間はずれにはしていませんよww

それにしても・・・マムシ酒ですか?
熟成し過ぎてとんでもないことになっているのでは?

トシに飲ませましょう(≧∇≦)

ブログの紹介ありがとうございます!

このウイスキーの値段を調べたら1万円もしてました(O.O;)(oo;)

竹鶴の開封の時はハ-パー番長のポッチンさんもお誘いしますから若潮マラソン頑張りましょうね!

Re:

闘う柔整師くん、ご馳走になる日を楽しみにしています。

ポッチンさんも「竹鶴パワー」でマラソンを頑張ることでしょう(≧∇≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/904-cbd6a51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground