fc2ブログ
2012-08-29

歩むものなき道を歩む

 お久しぶりです。

母親の葬儀が無事に終わり、本日帰宅しました。
突然の出来事だったので、悲しむ暇もなく時間が過ぎていきました・・。
まだ事務的な処理を残しているため気は抜けませんが、母を送り出す事が出来たので
ようやく一段落といったところです。

当たり前の事ですが、親を亡くしたのは今回が初めてなので
こうして一人記事を書いていると、
「こういう気持ちになるんだな・・」と改めて実感します。

父親とも、お互い今までは触れずにきた
「もしもの時はどうするか?」を具体的に話しあってきました。

 父は調理師として働いてきた、正直で生真面目な人です。
私の実家は両親が共働きで、裕福な家庭ではありませんでしたが、
高度経済成長期を生きてきた父は昔から、安定した仕事に就き
定年まで務め上げる事こそが一番良い生き方だと私に言い続けてきました。
しかし私は・・親の思いとは裏腹に、波乱の人生を歩んできたと思います。

父も、もはや年功序列の時代では無くなったと認識しています。

今回の出来事を踏まえ「絶対に後悔しない人生にしよう!」
という気持ちがよりいっそう強くなりました。
人が敷いたレールの上を歩くのではなく、自分で道を切り開いていく人生を生きよう!と


まだ本調子ではありませんが、これからも自分が伝えたい情報をしっかりと配信していきます。



スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/90-58f84d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground