fc2ブログ
2014-12-07

闘魂らぁめん 忘年会







昨夜はパンチドランカー達が集いし店「闘魂らぁめん」にて忘年会が開催されました。

私は先月飲んだばかりでしたから今回は欠席する予定でおりましたが、

会社の忘年会と重なったメンバーも多く9名しか集まらなかったという話しを聞き、

それでは先輩である店主にも申し訳ないということで急遽参戦することになった訳です。

また、私がトレーナーだった頃の練習生でもある神子という男も緊急参戦してくれ、

『おっ、11人揃ったからサッカーできるんじゃねェか?』と言ったとか言わなかったとか。

私と神子の間では『お互い緊急参戦同士、縁があるな』と言ったとか言わなかったとか。











飲み会での定番メニューとなった刺身の舟盛りや鍋料理を堪能し、

かつての教え子や後輩達と楽しい時間を過ごすことができました。

参加メンバー全員に「ボクシング」という共通点があることで会話は途切れることなく、

過去の試合でのエピソードや練習中の失敗談などで大いに盛り上がりました。











右の奥に座っているスキンヘッドの男が神子です。

以前「危険ドラッグ」を使用後に車で事故を起こし口から泡を吹いていた男がいましたね。

私はあの映像を観た瞬間『あれ?神子がテレビに映っている』と驚き本人に確認したところ、

神子ではなかったことが昨夜判明致しましたが「泡を吹いたモノマネ」を披露してくれました。

はっきりと申し上げますが・・・「激似」ですww











〆のラーメンも頂き殆どのメンバーが帰りましたから残り3名はカウンター席へ移動。

その後は私1人になり店主と姉さんの3名で深夜の2時過ぎまで飲んでおりましたが、

そこへ来て団体客が10名近く訪れ深夜のお店が慌ただしくなってきたことから、

店主と姉さんが厨房でラーメンを作っている最中に私はそっとお店を後にしました。



忘年会の前に8km走り込んできた私ですが帰りは1時間半の帰路を歩いて帰宅。

この日の摂取カロリーの大半を消費した私は早朝の4時頃に無事生還致しました。

そして現在、眠い目を擦りながら『・・・帰り、タクシーでも良かったんじゃね?』と、

「トレーニング馬鹿」ならではの筋肉疲労を感じながら記事を書いている次第です。

来年も楽しく飲みましょう。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

寒空の下を1時間半も歩くとは恐れ入りますm(__)m
新年会はボクサー2人の試合が終わってからですね!
そうすれば若潮マラソンも終わり、ポッチンさんも心置きなく飲めることでしょう!
緊急参戦ありがとうございましたm(__)m

Re:

闘う柔整師くん、こちらこそお迎えありがとうございました。

マラソンと試合が終れば全員で心置きなく飲めるね。

次回もよろしくお願い致しますww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/899-de825524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground