fc2ブログ
2014-11-18

高倉健さんが死去

『映画俳優の高倉健さん(83歳)が死去していた』と本日正午前の緊急速報で知りました。

今月10日午前3時49分に「悪性リンパ腫」のため東京都内の病院で亡くなったそうです。

近親者以外には全く伝えることなく極秘入院していたようで芸能界にも衝撃が走った模様。



私が初めて観た健さんの映画は「幸福の黄色いハンカチ」でしたが、

やはり年配の方からは「仁侠映画」のイメージが強いように見受けられます。

「男の哀愁」が漂う渋い演技はまさに「日本映画界の巨星」と呼べる存在でしょう。

『不器用ですから』というセリフも流行りましたし映画界への寄与度は大きい存在。

現在もテレビやラジオの各番組では放送内容を変更して特集が組まれているところです。



自らを「映画俳優」と呼ぶほど映画の世界へ生涯を捧げ続けた健さんですが、

実際にテレビ出演よりも映画出演の回数のほうが遥かに多かったようです。

彼に影響を受けた役者さんも数多く存在するのでしょうし、

本日伝えられた「突然の訃報」に驚かれた方も多いでしょう。

高倉健さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

リトル健さん

ウチの空手の師匠はいい男だ。

ただ惜しむらくは背が低い、、、

我が家の老母は師匠のことを「リトル健さん」と呼んでいる。


、、、合掌。

Re: リトル健さん

ポッチンさん、師匠は似ているんですか?

今日は「高倉健さん特集」が多いですね。

同じく「合掌」。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/881-2d273f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground