fc2ブログ
2012-08-22

無能な従業員などいない、無能な上司がいるだけだ。

 このタイトルは、軍隊の「兵士と指揮官」の関係に対しての
格言みたいなもの
を私流に文字った言葉です。

中途半端に偉い人ほど、飲食店などでの態度が悪く「大物」ぶってます。
皆さんの周りにもいませんか?

女性がいるお店などで部下や後輩を連れてきて踏ん反り返り、
「金落としに来てやってんだから、もっと高い酒ね-のかよっ!?」と。

・・・どうせ会社の経費だろ?
じゃあ身銭切って飲めよ。(私)


また、BARのカウンターでいかにも部下らしきおとなしそうな男性に
ずっと仕事のなんたるかを説教し続けている上司らしき男・・・。
口を付けるタイミングさえ取れないカクテルグラスが汗かいちゃってます。

乾杯くらいしたら?
シェイクした意味がない、バ-テンダ-にも失礼だよ?
じゃあなんでバーに来たんだよ?酒が不味くなる、帰れ!(私)


と、思わず突っ込みたくなります(笑)

酒の席でのことで全てが決まるわけではありませんが、
私は行きつけのBARが数軒ありカウンターで飲むので
様々な職業の方の話しが耳に入ってきます。


仕事は出来るけど酒癖が悪い、というならまた別の問題かもしれませんが・・・。
(そういう人はお酒を止めたほうがいいと思います。)

私が今まで出会ってきた「みんなに慕われている上司」や
「自分一代で立ち上げた起業家」の方など・・
皆さん決まって「楽しいお酒の飲み方」ができる人ばかりでしたよ。


たかがお酒と言うなかれ・・

そういう人だから周りの人間に尊敬されるのか?
尊敬される人間だから本当に偉い人になるのか?


両方でいいよねっ(・∀・)yes!

そもそも私自身が一生懸命何かに取り組んだ後は
美味しい料理とお酒を楽しみ
仲間や尊敬する人と夢を語り合う!

という事が好きなので、
社会的地位が高くても態度が横柄で人の悪口ばかり言う人は
尊敬できないので付き合いません

もちろん、お酒を飲まなくても同じです。

自分が尊敬できる人や人間的に好感の持てる人は沢山いますから、
せめてプライベートだけはそういう人とだけ付き合いましょう。

何度も書いていますがそういう人達は、

あなたの人生に必ずプラスの作用をもたらす人!

ですから大切にしましょう。

そしてこれからの時代を生きる若い人達は「嫌な上司」に毒されず、
「自分は後輩や部下に対し人として正しく接し、尊敬される様な人間になろう!」
という気持ちを忘れないで下さい。
 

これで終わります。

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/88-8a9aa000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground