fc2ブログ
2014-11-15

排ガス規制対象エリア外の乱

本日は暖かな日差しが降り注ぎ、風もなく穏やかな1日となっております。

嫁を仕事へと送り出した私は布団をベランダに干し水周りの掃除を済ませると、

上機嫌で愛車に乗り込み「爽やかな風」を身体に受けながら買い物へと出発致しました。



その後、洗車と買い物を済ませた私はピカピカになった愛車を運転しながら、

久しぶりに車のHDDに取り込んであったMR.BIGのベストを聴きながら家路へと向かいます。

『やっぱり天気が良い日は窓全開で走るに限るよね~』と気分良く信号待ちをする私。

信号が青に変わり交差点を通り過ぎ、傾斜の高い長い坂道を走り始めた時のことです。



私の前を走っていた四輪駆動車が重い車体を登らせるべく思い切りアクセルを吹かします。

その四駆は最近では殆ど見かけなくなった「ディーゼル車」で黒煙が一気に後方噴射。

『ヤバイッ!!』私はプロボクサー時代のディフェンス並みに素早く車の窓を閉めました。

が、時既に遅し。黒煙の方向に車が進行している訳ですから私は「毒ガス密閉の餌食」に。

当然ながら車内の煙に耐えられず車間を空けながら窓を再度全開にするという緊急回避。

黒煙を撒き散らしながら走り去って行く四駆を恨めしそうに眺めながら私は叫びます。



ガソリン車買えよーっ!!!ぺっぺっぺっ!!



『けっ・・・俺の爽やかな午前のひと時を返しやがれっ!』と私はブツブツと文句を言います。

無理もありません。私の活動拠点である千葉県は房総半島~市原市辺りまでは、

いわゆる「排ガス規制対象外エリア」となっておりますから未だにディーゼル車が横行。

勿論この対象車は市原を越えて「千葉市から東京都内まで」上京することは許されません。

彼らの活動範囲は限られたエリアですが私のような被害を受けた方にとっては災難です。



そういえば嫁方の親父さんも30年前のランクル(ディーゼル)に乗っていますから、

同じく『これじゃあ市原より先にはいけねえんだ』と話していたことを思い出しました。

車好きの義父はその他にも軽トラやジムニーを所有しており事は足りる訳ですが、

30年前のランクルのカッコ良さが気に入っている私は「絶対に手放すな」と説得中ww

大昔の「TOYOTAの四駆」は角ばった男らしいスタイルの物が多くて私は大好きです。



話しは脱線してしまいましたが本日は爽やかな朝から一変し、

「ディーゼル車の黒煙を吹きかけられる」という仕打ちを受けたのであります。

こ・の・う・ら・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か・・・メラメラメラメラ。

勇太郎が来る(私より年上の方でなければ解らないでしょうww)



皆さん素敵な週末を。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

古いなあ、、、

魔太郎?


さあ、、今日は飲むぞえ。

Re: 古いなあ、、、

ポッチンさん、よくご存知でww

藤子不二雄さんの「魔太郎が来る」です。

今夜は飲むぞー(≧∇≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/878-6a9d848e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground