fc2ブログ
2014-11-06

ドライ・アイの洗礼

私が「株式の売買」を専業として手掛け始めてから1年と10ヶ月が経過致しました。

平日は相場を通じて売買技術を磨き、休日は読書を通じて知力を高めることに精進し、

更には日々の活動記録として「ブログの更新」を毎日続けるという生活を送ってきました。



一方では週3回の筋トレに8~10Kmのロードワークで運動不足を解消してきたことにより、

毎年春先になると発症していた「坐骨神経痛」も今年は回避することができ順風満帆でした。

ところが今年に入り「新たなる身体の弊害」が私に襲い掛かってきた訳です。



平日は相場からブログの更新までトータルで6時間以上もパソコンに向き合うことにより、

私の目とマウスを握る右肘には相当なダメージが蓄積していることは薄々感じておりました。

肘のほうはパソコン使用時だけであったものが最近はロードワーク中にも痺れが消えず、

どちらも「肘を曲げたまま」という状態に違いはなく徐々に血流が悪化していたようです。

これに「目の重だるさ」が加わり昨日は遂に記事を書くことを放棄してしまったという訳です。



症状を調べたところ「ドライアイの兆候」が診られることが判明し原因を調べてみたところ、

「過度なパソコンの使用や読書などによる目の酷使から発症する場合も多い」とありました。




・・・俺のことじゃねェかよっ!! (自業自得)




と、慌ててケアをし始めたという経緯です。



健康を損ねてまでブログを更新するなど愚行以外の何ものでもなく、

これでは毎日トレーニングに励んできた日々さえも無意味なものとなってしまいます。

もちろん症状が改善されない場合は眼科で診察を受ける予定でおりますが、

「過度なパソコン利用と読書」が2年を待たずして身体にダメージを与えていたようで、

今後は身体のコンディションを優先させ「無理のない範囲」で活動するつもりです。

ブログが更新されていなかった日は『今日は目の調子が悪いんだろう』と思って下さいw

皆さんも目を酷使し過ぎると「私の二の舞」を喰らう羽目になりますから十分にご注意を。



本日もお疲れさまでした。


 END

スポンサーサイト



   

コメント

文士

物書きとは文士のことであり、文士の士は、すなわちサムライを意味する。
つまり筆は刀であり、、休載は家門の恥。

稲垣殿、、、腹を召されるか?

大五朗、、三分間待つのだぞ。

昨日ケーブルで「子連れ狼」見たのがいけなかったかな?

Re: 文士

ポッチンさん、これが厄年の弊害では?(≧∇≦)

意地を張り休載どころか終了となっても困る為w
当面は身体のケアをしながら続けてみる予定です。

終わっちゃうのは嫌なんで無理しないでください‼︎自分にとっては時々でも勉強になってます(笑)

Re:

越川さん、ありがとうございます。

現在そこまでは切迫しておりませんので、
今後とも変わらず御拝読頂ければ幸いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/870-4bb4bed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground