fc2ブログ
2014-10-15

脂肪が最も付きにくい時間

昨日テレビ番組を観ていたところ医者がこのように言っておりました。

『人間にとって脂肪が最も付きにくい時間は午後の2時頃である』と。

ですから同じカロリーの昼食を取るなら14時頃がベストで本人も実践しているのだとか。



また18時辺りからは徐々に脂肪を貯えやすい状態になり22時頃がピークとなるため、

飲み屋の帰りに「シメのラーメン」を食べて帰られる方はメタボ街道まっしぐらという訳です。

しかし、参考にはなりましたが殆どのサラリーマンは12時~13時辺りがお昼休みですから、

勝手に就業規則を変えることなど不可能であり「極めて実用性の低い豆知識」となりましたw



私は在宅ですからやろうと思えば実践できますが「朝食なしの1日2食」であることから、

さすがに14時まで食事を我慢することは逆にストレスを感じる原因になると考えます。

それでも興味を持たれ実践可能な方であれば1度試してみてはいかがでしょう?



もっとも、いくら「脂肪が付きにくい時間」だとはいえ食べ過ぎには注意が必要です。

14時だからと私が大好きな「大勝軒のチャーシュー麺」を毎日食べ続ければ、

おそらく3ヶ月程度で私自身がチャーシューになることは言うまでもありません。











ああ・・・でも、美味そうだなぁ。

別にい~や・・・太ったって。

はふっ!はふっ!ズズーッ!!ww



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

最悪だ、、、

大体12時半くらいに昼飯を食べて、、、1時半から2時まで昼寝してます。

今日はカップヌードルとコンビニ弁当でした。

ううう、、、(泣)

Re: 最悪だ、、、

ポッチンさん、仕方がないですよ(≧∇≦)

最近は「弁当持ち」の人が減りましたね。

食べた分は空手の稽古で落としましょうww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/849-3e7b8396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground