fc2ブログ
2014-10-13

ミステリー・ツアー

うちの嫁が家を出て行きました。

昨日の朝、大きな旅行カバンを持って仕事に出掛けて行ったきり帰宅せず。

いえ・・・決して夫婦喧嘩をした訳ではなく、今から1ヶ月程前に突然こう告げられた訳です。

『来月、ミステリーツアーに行ってくるから』と。



『・・・お前、頭大丈夫か?』

読者の方々同様、私もそう思いました。

如何わしい新興宗教などではと聞いてみたところイベント会社か旅行会社の企画で、

要は「現地に到着するまで行き先は明かされない」という趣旨の旅行だということです。

うちの嫁には私と同い年のお姉さんがおりますが、彼女の息子2人も参加するそうで、

昨日の仕事が終わった後は姉夫婦の自宅に泊まり今朝方一緒に出発したようです。

私と義兄には全く参加の打診などすることもなく、4人で仲良く出掛けて行きやがりました。




余談になりますが義姉の旦那さんは、ある「東証1部上場企業」の所長で、

この会社は「トレード銘柄」としては向いていないため私は手掛けませんでしたが、

名刺を頂いた頃の株価は805円でしたが今年は1850円台まで上昇致しましたw

まあ・・・こんなものですよ、株なんてww



話しは戻りますが今回の旅行の件を聞いた日の夜ちょとした遊び心から、

『何だ、俺のことは誘わねェのか?』と嫁に突っ込んでやろうかとも考えましたが、

『どうせ来る気なんてないでしょ!』と瞬殺で切り替えされるため黙っておりました。

・・・勿論、全く興味などございませんし200%参加致しませんがw



そして先程、昼食を取っていた私の携帯に嫁からメールが届きました。

『長野でした~』との短文です。

これから台風が直撃するというのに何をのん気に過ごしているのやら。

せいぜい台風の被害に会わぬよう気をつけて旅行を楽しんでくれたまえ。

それから・・・「高そうなおみやげ」買ってこいよ。



皆さん素敵な休日を。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

ウチの嫁も、、、

親、兄弟と一緒に箱根に行ってました。

一応誘われましたが、、、僕が行かなければワンボックスカー一台で行ける、、と言われたので固辞しました。

残された犬が夜鳴きして寂しがり、、飲みにも行けませんでした。

Re: ウチの嫁も、、、

ポッチンさん、それは悲しいですね。
飲みにも行けないとは・・・。

空手の稽古、頑張って下さい(≧∇≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/847-96caadf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground