fc2ブログ
2014-10-10

秋晴れから台風へ

何だか「ゆりかごから墓場まで」的なタイトルになってしまいましたが、

本日は爽やかな秋晴れとなり気温的にも非常に過ごしやすい陽気となっております。

この状態から2週連続で台風が直撃する可能性が高いとは何とも想像し難いものです。

とは言え地震とは違い「台風の発生」に関しては事前に観測できるものですから、

「進路変更の可能性」等は別として連休中に予め備えることは無駄ではないはずです。



前回の台風で恐ろしいほど汚れきった私の車を2日前に洗車したばかりですが、

『今回の台風で再び砂ぼこりだらけにされるのか?』と何とも憂鬱な気分です。

勿論汚れたら洗車をし直せば良いだけですが2週連続は勘弁して欲しいのが本音です。

洗濯物や布団干しなども明日中に済ませておいたほうが良さそうですし、

「体育の日」に屋外レジャーなどを予定されていた方は計画を変更せざるを得ないでしょう。



それにしても日本列島に2週連続で台風が直撃するのは本当に珍しいことのようです。

「体育の日」は平均的に天気が良かった年が多いように記憶しておりますし、

それにちなんだスポーツイベントなどが多いのも天候を考慮してのことでしょうから、

やはり今年は「例年にはない体育の日」として人々の記憶へ刻まれることになりそうです。



私は天気の良いうちにロードワークをこなし台風の日は雨戸を閉めて読書をする予定です。

もっとも私の場合、晴天に恵まれた休日でも行動パターンは殆ど変わりませんがww

出掛けられる方は「台風による被害」に巻き込まれぬよう十分にお気をつけ下さい。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/844-e8139993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground