fc2ブログ
2014-10-09

コメントが制限されています?

それは昨夜の23時過ぎ、突然発生した現象です。

ブログに頂いたコメントに「いつも通り」の返信方法でメッセージを送り返したところ、

ブログの管理画面に『コメントが制限されています。確認して下さい』というメッセージが。



『どこか間違えて押したかな?』と、初めて見るメッセージに首を傾げながらも、

もう一度コメントの「返信」をタップしてメッセージを再送信しましたがやはりエラーです。

『何なんだよっ!?この野郎!!』と携帯に向かって文句を言う「非科学的な私」は、

その後4回もトライしましたがメッセージが送信されることはなく疲れ果てて就寝しましたw

当然ながら今朝は起床と同時に上記した作業に再トライしたことは言うまでもありませんが、

やはり状況は前日と変わらず、今度はパソコンを立ち上げ「有線状態」で返信を試みました。

これでようやくいつも通りの返信を行うことができ、ホッと胸を撫で下ろした次第であります。



「携帯の管理画面」も「パソコンの管理画面」も当然インターネット上のものですから、

どちらから操作しようとも開いている管理画面は同じですから送信前の不安はありました。

しかし一発で送信できましたから「間違えて設定を変更した」という訳ではなかったようです。

インターネットが接続できないというエラーは日常茶飯事ですから特別気にはしませんが、

自分が管理者である操作画面が正常に使えない場合などは一瞬不安がよぎります。

『あぁ・・このまま使えなくなったらどうしよう?』という「パソコンど素人あるある」ですww



もっともメールの送受信などでも「送信(受信)されていなかった」というケースは珍しくなく、

慌てずに「時間を空けて再送信してみる」などの対応ができれば大概は解決できますが、

「トラブルの真っ只中にいる人間は正常な判断ができない」の典型的な例となりましたww

皆さんもトラブルの際には「慌てず・焦らず」を心がけ、冷静に対処致しましょう。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

パソコンあるある

僕が扱ってるパソコンは二台。

仕事のレセプト用パソコンと個人用のコレです。

コッチはゆるゆるでトラブル頻発ですが、、、遊び用なので気になりません。

しかし仕事用がフリーズなぞしようものなら、、会社に電話しまくって大騒ぎです。眉毛がきりきり上がってしまいます。

Re: パソコンあるある

ポッチンさん、仕事用なら焦りますね。

そして、やはり携帯では返信できません(≧∇≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/843-e3a50b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground