fc2ブログ
2014-10-06

台風18号でヅラもぶっ飛ぶ






本日の正午近くまで私が住む千葉エリアも激しい暴風雨に見舞われました。

全国各地の家屋やお店などでは浸水被害や破損などもみられたようですが、

何と言っても「外仕事」をされている方が通勤も含め1番大変だったと思います。



私も朝方は一旦雨戸を上げ外の様子を確認致しましたが、

あまりの強風にガラスが割れる恐れもあったことからすぐに閉めました。

台風が直撃すると本当に大変ですし沖縄地方に住む方々の苦労が良く解ります。



そして現在は午前中の猛威がウソのように晴れ渡り絶好のロードワーク日和に。

外仕事をされている方も午前中は大変だったと思いますが本当にご苦労様でした。

まだ障害物などが道路に散乱している恐れもありますから帰り道は十分にご注意を。



そういえば、中学時代の英語教師でカツラをかぶっていた通称「ヅラックス先生」も、

本日の強風では200%確実にカツラが日本海まで飛んで行ったことでしょう。

・・・先生「哀しみ本線日本海」に別れを告げ、そろそろ植毛にしましょうか?

最後にもう1つだけ。

先生・・・植毛は経費として認められないそうです。税務署に確認して下さい。

・・・え?この前聞いたって?・・・お話しが重複してしまい大変申し訳ございません。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/840-33ed1341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground