fc2ブログ
2014-10-03

スシローのマグロは、ほぼ赤字です

本日のタイトルは回転寿司チェーン大手「スシロー」のキャッチフレーズです。

「回転しないお寿司屋さん」には既に7~8年ほど行っておりませんが、

それでも「回転寿司なりにネタの良い寿司」が食べたい私達夫婦は、

「中トロが美味しい回転寿司」であればどこの系列店であれ食べに行ってみます。



スシローは30代の頃に1度だけ食べましたが他の回転寿司同様「普通」でした。

しかし最近は「マグロに力を入れている」とテレビでアピールしておりましたから、

『本当だな!?違ったらヒドイぞ!!』とジャイアンのようなノリで出向いたところ、

勿論100円ではありませんが「良いネタ」を使用しているのは食べてすぐに解りました。

『このネタでこの値段なら満足できる』と今年に入ってから4度も足を運ばせて頂きました。

昨日も「1日数量限定のマグロ」というメニュー「1皿6缶入り」を980円(税別)で食しました。











「国産生本マグロ」と書いてありましたが時代背景もあることから本当だと思います。

ネタとシャリの大きさは金額の高い回転寿司と比較するなら若干小ぶりですが、

『このネタの美味しさなら980円は間違いなく安い』とハッキリ断言できる味でした。

私が推奨する時間帯は混雑しておりますが「18~19時」辺りがベストでしょう。

お店側も『ピーク時に1番の鮮度で提供したい』という思惑はあるのでしょうし、

事実、帰りが遅くなった日の21時過ぎに1度食べましたが美味しくありませんでした。



最後になりますが、その他「100円寿司」はどこの回転寿司でも特別な差はありません。

私はスシローの回し者ではありませんがマグロの限定メニューに関しては評価できますし、

記事を読んで興味を持たれた方はサービスが終了する前に1度食してみてはいかがでしょう?



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

行ってますよ

日曜の3時くらいを狙って行きます。
一番好きなのはシーサラダ。マヨラーですから、、

あとはタコのからあげと茶碗蒸しかな、、、
トロタクや鉄火巻きもいいね。

ズズッ(涎)

Re: 行ってますよ

ポッチンさん、常連さんですねww

しかも、寿司以外のメニューが多い(≧∇≦)
俺も「トロたく」大好きです。

この写真の鮪は美味しそうですね!
自分も100円寿司はスシローが一番旨いと思います。
とびっこ!?でしたっけ!?あれはダメでしたm(__)m

Re: タイトルなし

闘う柔整師くん、全く同感です。

写真にあるマグロは嘘偽りなく美味しいですが、
100円寿司になると1部のネタ以外は普通ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/837-12f397fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground