fc2ブログ
2014-09-26

週末だもの相場

『無理やりエントリーしなくてもいいじゃない、週末だもの』 (いなを)

という訳で(?)株式の売買から離れ記事を書いているところであります。



本日は「配当落ち日」と言って昨日までに権利を獲得した投資家の多くが、

保有していた株を売却することから配当分株価が下がると言われている日です。

割安圏まで急落した銘柄を朝一で拾ってみましたが、それからは1円前後の値動き。

保有目的で購入しましたから来週以降さらに下げれば分割で買い進める予定でいます。



昨夜の米国株の急落や直近まで急上昇していたこと、そして本日は週末要因も加わり、

全体的には軟調な展開が継続しており私も短期売買でのエントリーを見送った次第です。

以前も書きましたが「無理やりエントリーしても失敗するだけ」ですから、

「相場の波」に上手く乗れそうにない時は潔く撤退し他の作業に入ることも大切です。



本日は「配当落ち」で下げた株価を即日埋めた強い銘柄もあれば、

下げたままで更なる「売り圧力」に押され続けている銘柄など様々ですが、

私が保有を見送った「高配当銘柄」は今現在25円も下落したままの状態です。

年初来高値を更新した直後でもあり、やはり保有を断念したのは正解でした。

それでは残り1時間、来週の展望も考慮しつつ相場に戻りたいと思います。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

配当で20万はすごいですよね‼︎そりゃあ買いますよ‼︎自分なんて2万とかですよ(笑)

Re: タイトルなし

越川さん、それでも一般レベルですよ。

資産家レベルになれば年間トータルで、
サラリーマンの年収以上の配当を受け取ります。
私のようにトレードをする必要などない訳ですww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/831-69dc51be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground