fc2ブログ
2014-09-22

歯が抜ける夢

動物は夢を見ます。

全ての生命体に当てはまる訳ではありませんが私達人間は勿論のこと、

犬などのペットでさえ走っている夢を見て足をバタつかせたりするものです。



そして、その夢には見ている者の欲求や様々な心理状態が反映されているようです。

私は先週土曜日の夜に「歯が抜ける夢」を見て慌てて飛び起きました。

自宅には書店に置いてあるような「夢診断の本」がありませんから、

それが何を意味するのかは判りませんが、その夢を見た理由は明白でした。



私は8月の中旬に左奥歯(上部)の金属が剥がれてしまい年数も経過していた事から、

ポッチンさんが院長を務める診療所で新しい金属を作り直してもらうことになりました。

そして治療は2週目で終了し9月6日(土)に歯石を取って全てのケアが完了した訳です。

また半年後に「歯石取りを兼ねた歯の点検」のハガキが届くことを伝えられて帰宅。

再び平穏な日々を取り戻した私でしたが9月18日(木)の夜、再び悲劇が・・・。



次回診療時も『歯磨き頑張ってるね』とポッチンさんに褒められるべく、

ワシュワシュとむきになって歯磨きを終えた後、ウィスキーを飲み始めた私は、

何となく左奥歯(下部)に食べカスが挟まっているような不快感を感じました。

『糸楊枝を使えば歯ブラシで取りきれないカスが取れる』と聞いておりましたから、

ポッチンさん推奨の「必殺糸楊枝」で奥歯の隙間を手際良く掃除した訳です。

『もう取れただろう?』と糸楊枝を外した瞬間に食べカスではなく金属が飛び出しましたw



治療及び歯石取りが完了してからわずか2週間で上下の左奥歯の金属が剥がれ、

再び『前回の治療からかなり年数が経っている、寿命だね』という悲しい結末に。

麻酔を打たれて『キュイーン!!キュイーンッ!!!』とやられてきましたよ、ええ。

皆さん、理解して頂けましたね。

おそらく私が『あ~・・・今度は右の奥歯なんじゃねェの?』と無意識下で思っていた為、

「右の奥歯が抜ける」という世にも恐ろしい夢を見てしまったのでしょう。



一生懸命「歯のケア」を頑張っている私でさえこうなるんです。

これがいわゆる『報われない努力もある』の典型でしょうww

皆さんも歯は大切にして下さい。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

運命だね、、、

ちょうどその日に今井も来たね。
きっとボクサー同士呼び合うモノがあるんだよ。

ま、あきらめて、せっせと通ってちょーだい。

それにしてもA西さんの治療台の上での「遠い目」は何とかならないもんかな、、、

Re: 運命だね、、、

ポッチンさん、そんな運命はいりませんww
治療中の顔も俺達患者には観えませんし(≧∇≦)

まあ、今井とは嫁同士のエピソードもあり、
おそらく前世では家族か親戚だったのでは?

歯医者のキュイーン恐怖症の闘う柔整師ですm(__)m

現在の家族や親しい仲間は前世でも深くかかわりがあった人だと聞いたことがあります。
人と人との繋がり、出会いって偶然を装った必然!?不思議ですよね!

Re: タイトルなし

闘う柔整師くん、キュイーンは誰もが恐怖です(≧∇≦)

俺は「霊感ゼロ」だし「理論主義者」だけど、
嫁同士のエピソードはどうしても偶然とは思えず、
「あれ」を否定する根拠もない以上は必然でしょう。

引退してから付き合いが増えたことも含め、
君とは「不思議な縁」を感じずにはいられません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/826-61efe9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground