fc2ブログ
2014-09-09

錦織圭選手の活躍はこれから







皆さんもご存知の通り8日の全米オープンテニス男子シングルス決勝で、

錦織圭選手は残念ながらマリン・チリッチ選手(クロアチア)にストレートで敗れ、

日本人選手としては初の4大大会シングルス優勝という夢は叶いませんでした。



錦織選手とは遥かに次元が違いますが私もプロボクサーだった頃に、

「東日本新人王」というトーナメントの決勝で敗れた経験がありましたから、

『ここで負けるならもっと下で敗退するほうが諦めもつく』と悔しい思いをしたものです。

しかし錦織選手は間違いなく今後のテニス界を牽引していく選手になるはずですから、

今回の悔しさはいずれ4大大会を制覇する時のモチベーションにして欲しいものです。



準決勝の相手が世界ランキング1位の選手でしたから、漫画「スラムダンク」のように、

決勝を前に一番強い相手と戦ったことで体力も集中力も全て使い果たしたのでしょうね。

決して彼を擁護する訳ではありませんが優勝候補を倒さなければ決勝には進めず、

準決勝が最もエネルギーを消耗する試合であったことは紛れもない事実だということです。

もちろんどのような環境下であれ競り勝ってこそ「真の王者」と呼ばれる訳ですし、

対戦戦績では分が悪いチリッチ選手が見事に錦織選手を攻略したということでしょう。











もっとも敗れたとは言え「日本人初の快挙」であることには間違いありませんから、

激戦を戦い抜いた錦織選手には堂々と胸を張って日本に帰国して欲しいと思います。

今後の課題や目標はたくさんあると思いますが一先ずゆっくりと休養して下さい。



錦織選手、本当にお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

考えたんだが、、

「イチニシコリ 二ニシコリ」と「チリッチ ミチリッチ」はどっちが言いにくいと思う?


え?どっちでもいい、、、?

Re: 考えたんだが、、

ポッチンさん、噛みネタ好きですねww

「イチニシコリ」のほうが言いにくいです(≧∇≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/813-71a86a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground