fc2ブログ
2014-08-25

BARに響くある男女の会話






私は夜に外食した際、最後はBARで飲んでから帰るというのがお決まりのパターンですが、

カウンターに座れば顔なじみの常連さんや新規で連れ立って来店する方など様々。

初対面で隣に座った者同士の会話がはずむことも度々あることですし、

BARでの出会いをきっかけに交際がスタートし結婚に至ったカップルも存在します。



このように様々な人間模様や会話をカウンター席で目の当たりにしながら、

私は入れてあるボトルをストレートで味わう訳ですが時々珍客にも遭遇致します。

基本的にカウンターで飲む常連さんはお酒や雑学を問わず「知的な人」が多く、

どのようなお客さんが隣に座っても会話の糸口は何かしら見つかるものですが、

稀に『この子は酔っ払っているだけなのか?頭が悪いのか?』という具合に、

どうしても会話が成立しないような女性が常連らしき男性と飲んでいることも。



これは私が実際にカウンターで聞いたある男女の会話です。

カップルなのか飲み仲間なのかは解りませんでしたが、

男性のほうが『最近運動不足で腹が出てきた』という話しをしていた訳です。

『ダイエットすればいいんじゃない?』と軽いトークを繰り出す20代前半に見える女性。

『・・・ソイジョイでも始めようかな~』と男性客は呟きました。

私にはすぐに「CMでやっている低カロリー食材」のことだと解りましたが、

その女性からは耳を疑うような驚くべき返答が大声で飛び出しました。

『ええ~っ!?M字開脚とか?何で~?』と。



・・・それ「ジョイトイ」だよっ!!!(アホかww)



私は思わずツッコミを入れてしまい、カウンターは爆笑の渦に。

皆さん、何のことだかすぐに解りましたね。

この女性は男性客が呟いたセリフをM字開脚で一世を風靡した、

「インリン・オブ・ジョイトイ」のことだと勘違いしていた訳です。

結局その女性は私が帰るまで「ソイジョイ」が何なのかを理解していませんでしたが、

カウンターで知ったかぶりをすると大恥をさらすことにもなり兼ねませんから、

お酒が入っている時ほど「不用意な発言」には十分気をつけたいものです。

・・・おもしろかったけどww



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

好きだ、、、

俺はそうゆう女の子大好きだ。

Re: 好きだ、、、

ポッチンさん、そっち系だったんですか(≧∇≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/798-7c5cce7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground