fc2ブログ
2012-08-11

自分のエフィカシ-を高める

 連日オリンピックに関連した記事が続いていますが、
しっかと脳機能学的観点から書いていきたいと思います。

 陸上競技の100mと200mでオリンピック二連覇を達成したウサインボルト選手。
以前タイガーウッズの記事でも説明しましたが、ボルト選手のエフィカシ-も相当高いものです。

エフィカシ-が高いから一流であり続けるし、
周りに一流と認められているからますますエフィカシ-が高まる。


ですから、

今は無名でも「志が高く」
自分の夢に向かって情熱を注ぎ続けられる人は、
やがてその道の第一人者となっていくでしょう。


同業者で、それを妬んだり批判したりして足を引っ張ろうとする人達は、
自分もエフィカシ-を高めて、
相手に追いつくか認められる様な存在になればいいだけなのに、
自分が変わろうとは考えないんでしょうか?

何度も書いていますが、
周りの環境や人間より、自分自身を変える事の方がはるかに簡単です。

  自分のエフィカシ-を高め、胸を張って正々堂々と生きて行きましょう!


 ~END~

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/78-86beece7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground