fc2ブログ
2014-07-03

泣き喚く県会議員





こちらの画像はニュースなどでご覧になられた方も多いでしょう。

兵庫県議会の野々村竜太郎議員(47歳)が昨年合計195回の出張をしたとして、

政務活動費からおよそ300万円を支出したという問題を受けての釈明会見です。

『平常心でご質問下さい』と冒頭にお願いした本人が最も取り乱していたという結末。

写真のブレは私のカメラワークが下手なせいもありますが、

とにかくこの場面の頭の振り方が物凄く「リアルな動き」を撮りたかった訳です。



『感情の起伏が激しい人だ』と彼を知る地元の方々は口を揃えて語っていましたが、

大の大人どころかリーダーシップを発揮しなければいけない議員の態度ではありません。

もちろん私には芝居がかった演技にしか見えませんし本題からはすっかり外れています。

子供が駄々をこねているようなこの映像をご覧になって皆さんはどう思われましたか?

私ですか?もちろん「ドン引き」です。



「セクハラ都議」の次は「号泣県議」か?と議員のレベルの低さに呆れ返るばかりです。

涙の会見は決して珍しいことではありませんが今回の号泣は全く質が違うものです。

同情を誘いたい思惑があったのかも知れませんが逆効果になった可能性が高く、

議員らしく落ち着いて冷静な会見を開いていればここまでの騒ぎにはならなかったはず。

政治家の不祥事やそれに関連した記者会見も珍しいことではありませんが、

本題とは関係のない部分で有名になってしまうとは何とも皮肉な話しです。



悪いことをした以上は誠意を持ってきちんと謝罪する以外に道はありません。

今回の彼の対応は逆に市民からの反感を買う結果となるでしょう。

犯した罪は消えませんが、きちんと反省し改めて謝罪するべきだと考えます。



本日もお疲れさまでした。


 END



スポンサーサイト



   

コメント

今年は豊作、、

セクハラやじに始まって、
言われた方も慰謝料1500万円取った過去ありとサンマの番組で言ってたロクデナシ女。

それで今度は号泣野郎か、、、


日本はもうだめかも。

Re: 今年は豊作、、

ポッチンさん、あの女性都議は元タレントでしたね。

都議会でのセクハラ野次は別問題だとしても、
彼女もいろいろと過激な発言をしていたようですね。

それにしても最近の議員不祥事には困ったものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/745-abaec528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground