fc2ブログ
2014-06-29

You Tube で成功できる時代

動画投稿サイトであるYou Tube(ユーチューブ)の存在は、

インターネットを利用される方なら誰でもご存知でしょう。

昔のテレビ番組をアップロードしてみたり、自分で撮影した動画を投稿してみたり、

使用目的は様々ですが、人気のある動画は再生回数の増加に比例していきます。



それが芸能関係者や世界で活躍するアーティストなどの目に留まり、

昔のようにオーディションを受けることなくデビューを遂げた人達が続出しました。

マドンナやレディ・ガガも動画を観て才能に惚れ込みオファーを出したことがあるそうで、

他の例であればジャスティン・ビーバーや日本で活躍するクリス・ハートさんもその一人です。

全てはユーチューブに投稿した動画がきっかけになり成功へと結びついたということです。



もちろんアーティストではない一般人の方でも爆発的人気の動画を持っていれば、

グーグル側からパートナーシップのオファーが届きそこからは報酬の支払いが発生し、

You Tube をきっかけに脱サラを成功させた人達の本も複数冊販売されているようです。

自分のペットを撮影したものでも、スポーツや何かを実験するような動画でも、

観る側が『これは面白い』または『こんな凄い技やってるよ』などインパクトが十分で、

これが「人気のある動画」として紹介されるようになった所からが大きなチャンスです。



今後もユーチューブから人気を得て芸能界デビューを飾る人は増えるでしょう。

そういう意味では『努力次第で誰でもチャンスを得られるツールである』と言えます。

ただし、これまでに成功を収めた人達のほとんどはお金儲けが目的だったのではなく、

「音楽が大好きで」「ダンスが大好きで」「人を楽しませるのが大好きで」という具合に、

純粋に自分が情熱を注いでいることを紹介したことがきっかけとなった訳ですから、

『ネットで一儲けしてやろう』などという目的での成功率はおそらく低いものと考えます。

つまり、肉体派であれ知能派であれ『楽な金儲けなど何処にも無い』ということです。



私もユーチューブは時々視聴しますし自分のチャンネルに動画も投稿していますが、

自分の生活手段は株式の売買ですから、あくまでも「趣味の範囲」で楽しんでいます。

もちろん真剣に取り組めば誰にでもチャンスがあることだけは間違いない訳ですから、

お金の無い学生さんでも自分の才能をアピールするために大いに活用するべきでしょう。

私達は「たった一本の動画投稿が人生を大きく変えてしまう時代」を生きています。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/741-8dc659e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground