fc2ブログ
2014-06-25

ツンデレ雷雨の嘲笑い

外仕事をされていた皆さん、本日は物凄い雷雨に見舞われましたね。

何が最悪かと言えば雷雨と晴天が交互に襲ってくるというツンデレ状態。

うっかり騙されて傘を置いてしまい、ずぶ濡れになった方もいるのでは?



先ほど仕事が早く終わったと嫁から連絡があり上記の話しをしたところ、

やはり同じような空模様で職場付近も不安定な天候が続いているとか。

『これ、梅雨の雨じゃなくて夏のスコールみたいだね』と二人で話したところです。



本日は朝一番でトレードを行い30分で決着をつけた後に用足しに出掛けました。

曇ってはいましたがジリジリと蒸し暑く午後の雷雨は全く想像もつきませんでした。

午前中に用を済ませた私は週刊少年マガジンを立ち読みしてから帰宅。

午後から再び上半身裸でトレードを続けていた訳ですが何やら怪しい雲行きに。



パソコンの画面が見にくい為カーテンを閉め部屋の照明を付けた時です。

『ゴゴゴゴゴ』という雷鳴と共に激しい雨が降り出したのは正午を過ぎた頃。

その後、車に溜まった雨水が全て乾燥してしまう程カラッと晴れ上がり、

私の車は見事なマダラ模様に汚れてしまった訳ですがまさかの天候回復を受け、

『ふふふ、これはもしかして・・・走れるんじゃね~の~!?』と私はご機嫌でした。



しかし、そんな私の心を見透かしたかのように再び同じような雷雨に様変わり。

外を覗いてみたところ傘を置いてきたらしき小学生の集団下校を目撃しました。

全員ズブ濡れになりながらも楽しそうにはしゃぎ、足早に家路を急ぐ風景を目にし、

『やはり、子供のように置かれた環境を楽しめるようにならなければ駄目だな』と、

何だかすっかり新鮮な気持ちで表の雨模様を眺めている自分に気づいた次第です。



そして今現在、外には再び青空が差し込んできました。

このまま崩れなければ恐る恐るロードワークに出ようと思いますが・・・。

降るなよ・・・オイ?



絶っ対に降るなよっっ!!!(やっぱり楽しめねェ)



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/737-ea5f6697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground