fc2ブログ
2014-06-13

男は黙って無言実行

自分自身のことである限りにおいては、何を始めようが止めようが本人の自由です。

もちろん他人に迷惑をかけるようなことであれば事前に承諾を得る必要はありますが、

禁煙やダイエットなど「自分の問題」であれば他人に宣言する必要などない訳です。

よく『有言実行のほうが覚悟が決まる』などと言う方もいらっしゃいますが、

決断するのは自分自身ですからわざわざ公言する意味はないと私は思います。



止める止めると言いながら結局止められない人を見ていると、

『できもしないくせにカッコ付けて言うんじゃねェよ』と言いたくなります。

『止めたいんだけど意思が弱くてさあ・・・』と素直に言えるなら同情もできますが、

特に「口先だけの男」は社会的な評価も信頼も失いかねませんから注意が必要です。

ですから本当に頑張ってみようと決意したことは、誰にも告げずに黙って始めましょう。

仮に途中で挫折してしまったとしても自分が何を努力してきたのか周りは知りませんし、

ただフリダシに戻っただけのことで誰かにウソを付いたことにはならない訳ですから。



もっとも、女性が言う『あ~、痩せたいなぁ』というセリフは口癖のようなもので、

男が一大決心をすることとは少し意味合いが違うものですから寛容でありたいものですw

しかし、上記のセリフを吐きながらスイーツを食べているような女性を目撃すると、

『どの口が言ってるのかな~?』と顔をスイーツの中にぶち込んでやりたくなりますがww



本題から逸れてしまいましたが、とにかく「男は黙って無言実行」これに尽きます。

誰にも話さずに目標を達成するほうが途中で邪魔をされる心配もありませんし、

私は日本の男のカッコ良さは「余計なことを言わずにやる」ことだと思う訳です。

私も意志は固いですし「角が立たないこと」であれば意思表示もはっきりしていますから、

『いちいち言わなくても解るよな?』というオーラを出しながら日々の生活しているため、

表でロードワークをしていると、すれ違い様カバンを背負った女性から警戒されますw

『ひったくりじゃねェよっ!!』と、こればかりは言ったほうが良いかもしれませんねww



嫁からも『お前はガラが悪いから仕方がないんじゃ』と突っ込まれる始末。

最近は進行方向の前方に女性が歩いているのを発見した場合、

できるだけ足音を立てながら反対側に離れて通過するという戦法を取りますw

涙ぐましい努力を重ねながら、本日もくじけずに走り込む所存です。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

禁煙

空手の先輩であり、大学の同期でもあるK君の10年にわたる勧めにしたがって禁煙した時、俺に何も言わずに空手の師匠が一緒に禁煙してくれた。
30年吸ってたタバコをやめるのは、シャブをやめるような苦痛もあったが、、、師匠が黙ってやめてくれてるのが大きな支えになり、無事足を洗う事が出来ました。


それにしても奥さんの喋り方は、、、いまだに信じられないです。

Re: 禁煙

ポッチンさん、空手の師匠は本当にカッコ良い人ですね。
ポッチンさんが尊敬しているというのが良く理解できます。

嫁の件は、何とか頑張ってボイスレコーダーに収めますww

ロードワークあるある!

自分は夜に走ることが多いので女性が歩いてるを追い抜く時は無駄に咳払いをしたりして自分の存在を気づかせます。
でないと暗闇でデカイ男が背後から走って来るのですからね。
抜く直前に気づく人は物凄くビックリした顔をしています(笑)
咳払いをしても携帯をいじりながら歩いてる人は抜く直前まで気づかない人が多いですね。

Re: ロードワークあるある!

闘う柔整師くん、それはよく理解できます。

俺なんて、スマホをいじって下を向いている女を避けるため、
わざわざ反対側に避けたらそちら側に寄ってきてぶつかったことがある。
それでも相手から被害者ぶった態度を取られたのが今でも忘れられない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/725-df84dccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground