fc2ブログ
2014-06-05

関東も梅雨入り宣言

『関東も梅雨入りした模様だ』とのニュースが報じられましたが、

本日は朝からどんよりとした天気ではありますが雨は時々小降りな程度です。

気象庁もこればかりは様子を見ながらの発表となるため仕方がないことですが、

例年通りなら梅雨入り宣言が出された数日間は晴天の日が続くという展開もww

春一番にしても梅雨明け宣言にしても同様のことが言えますし、

各テレビ局は的中率に対しての視聴者の反応は気になるところでしょう。



もっとも週間天気予報を見た限りでは今週は雨が降り続く可能性が高いようで、

近年「空梅雨」で終わることも多い中、今年は梅雨の時期らしい天候となるのでしょうか?

ロードワークの回数が減ってしまうのは残念ですが異常気象が懸念される時代ですから、

四季を廻る天候は従来通りの気象調整をしっかりと消化してくれたほうが安心ですよね。



そして室内の湿気も高まり始めた先週辺りから、遂に「あの男」が帰って来ました。

上半身は裸になりエアコンを使わずに体温を下げる、毎年恒例の「短パン野郎」です。

もちろん今も短パン一丁で記事を書いている最中でありとても快適な気分です。

これから8~9月にかけ、最も辛く厳しい戦いが待ち受けている訳ですが、

今年も「東電に対する私の小さな抵抗」が静かに幕を開けたということです。



え?『電気料金が値下げされた』ですか?

・・・そういう問題じゃねェんだよっww



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

空手着の不思議

いいね、、、短パン。

これからの季節、汗を吸った重い胴着がしんどいです。
あんなに厚ぼったい生地で動きやすいってのが不思議なんだけどね。

Re: 空手着の不思議

ポッチンさん、それも含めての鍛練ですね。

更には空手よりも柔道着のほうが分厚いですし、
剣道は頭が蒸れるしで夏の武道は大変ですね(≧∇≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/717-167f7090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground