fc2ブログ
2014-05-28

墓場まで持って行く話

昨日Twitterでは既に発信しましたが、ラジオで読まれた実話をご紹介致します。

聴いていた私は笑えましたが「当の本人達」にとっては恐ろしいエピソードです。

内容は下記のようなものになります。



ある男女が交際期間を経てめでたく結婚する運びとなり、

その男性が交際中の女性の実家へ挨拶に訪れた日のこと。

そこで紹介された「彼女の妹」だという女性を見た瞬間に男性は驚愕する。

なんとその妹は数年前の合コンで意気投合し、一夜を共にした女性だった。



この二人は交際に発展することなくそれ以来会うことはなかったようで、

浮気でもなければその姉との交際期間に重複している訳でもありませんが、

とにかくこれは大変なことだと二人は家族が居ない所でこっそり打ち合わせをし、

『あの日の出来事は墓場まで持って行こう』という結論に達したとかww



一夜限りのお遊びなど、現代の独身男女なら珍しいことではありませんし、

仲間内で途中から恋愛関係に発展することもよくある話しだとは思いますが、

私が当事者だったとしても、それは良い意味で告白する必要のない話しです。

一番ショックを受けるのはお姉さんでしょう。

当人同士は一夜の恋として割り切った関係を持ったに過ぎませんが姉にとっては、

『私は妹と一晩遊んだ男と結婚するの?』となる訳ですから。



『世の中には、知らないほうが幸せなことがある』という言葉は、

まさに上記したような出来事に対して当てはまる言葉なのでしょう。

本日の記事をご覧の奥様、これは昨日紹介されたハガキの内容ですが、

何年前の出来事なのかまでは触れられていませんから最近ではない可能性も。

そして、あなたの妹さんではないことを心から祈っております。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

事実は小説より奇なり、、

妹どころかお母さんじゃなくて良かったとか、弟じゃなくって良かっただとか、、、、世の中には小説よりもビックリな事って沢山あるみたいだよ。

Re: 事実は小説より奇なり、、

ポッチンさん、本当に怖いですよね。

アメリカのテレビ番組紹介コーナーでは、
彼女のお母さんと浮気をしていた彼氏を、
番組スタッフの協力を得て現行犯で捕まえてましたww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/709-3fd2ccb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground