fc2ブログ
2014-05-23

BOX圏での往来は継続中

本日の日経平均株価は、前日比124円38銭高の1万4462円17銭となり、

東証株価指数(TOPIX)も同11.10ポイント高の1180.44と共に続伸しましたが、

私が何度も言い続けているように日本株は年初からの「下降トレンド」に変化はなく、

昨日・本日と2日連続での大幅反発ではありますががBOX圏での往来が継続中なだけ。

大きく買われている銘柄は多数見受けられましたが戻り売りのポジションでもあり、

『週末なのにそんな高値で買うなんて度胸あるよね』と私は拍手を送ってあげました。



ちなみに昨年の上半期で天井(最高値)を付けたポイントは5月の4週目でした。

そこから6月の初旬に向けて大幅に売り込まれるという展開が待っていた訳です。

つまり、今週が昨年のチャートに重ね合わせたポイントでは天井圏であるということ。

もっとも今年に関しては年初が天井でしたから何とも予測しにくい相場ではありますが、

米国と真逆で弱い地合いが継続中ですから更に暴落するというシナリオもあり得ます。



株価は上にも下にも行き過ぎるもの。

適正株価に収まるという動きはなかなか見られるものではありません。

だからこそ魅力的でもある訳ですが、本日買いを入れた方は十分気をつけることです。

BOX相場が終わらない限り、本日の水準は再び売りが優勢となるポイントですから。

高値掴みを避けるためにも「乗り遅れた日は見送る」というスタイルも立派な戦術です。



今週もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/704-8aef2c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground