fc2ブログ
2014-05-22

PC遠隔操作男の末路






『真犯人だというメールは片山さんが送ったものではないんですか?』

上記したセリフは片山被告が保釈後に開いた会見で記者から出た質問ですが、

あまりの露骨さにテレビでニュースを見ていた私は腹を抱えて笑ってしまいましたw



隣には弁護士も同席しているにも関わらず、これは立派な名誉棄損に該当します。

先日のASKA容疑者ではありませんが、本当に無罪ならば怒るはずですよね。

それほど失礼極まりない質問であるにも関わらず『違います』で終わりかよww

そう感じたのは私だけではないでしょうし、ますます怪しいと実感した瞬間でした。



そもそも裁判が決着するまで容疑者は保釈後も監視下に置かれる訳で、

少し考えれば解ることですがパソコンの知識以外の部分に油断がありましたね。

おかしな例えになってしまいますが、今回の保釈でとりあえず大人しくしていれば、

これ以上騒ぎが拡大することもなく何となくうやむやな感じで終わったかもしれないこと。



それが「自分も被害者だとする証拠」を作ろうとしたことが仇となり、

結局は一連の事件も全て自分が犯人だと自白するという幕切れでした。

昨日も書きましたが、パソコンど素人の私から見れば素晴らしい才能だと思いますし、

その素晴らしいPCスキルを何故正しいことの為に使わないのだろうと残念に思います。



インターネットを利用したサイバー犯罪は今後も増え続けるでしょうから、

「怪しいソフトはダウンロードしない」ことや「ウイルスチェックを毎日行う」など、

私達もいつ被害に合うかは分かりませんので十分に注意したいものです。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

カルロス・ゴーンの眉毛

この前の3Dプリンターのヤツもそうだが、、、
大人しそうな顔して悪いヤツってのは許せんな。

おっかない顔した悪人の方がずっと可愛げがあるってもんだ。

Re: カルロス・ゴーンの眉毛

ポッチンさん、説得力のある言葉ですね。

俺だって、どんなに怖い顔した歯医者さんでも、
上手に治療してくれる先生に診て欲しいですから(≧∇≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/703-ff7ad860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground