fc2ブログ
2014-05-20

SAY YES

人気デュオ「CHAGE & ASKA」最大のヒット曲と言えば「SAY YES」です。

皆さんもご存知の通り、メンバーのASKAさんが違法薬物の所持及び使用容疑で逮捕。

憶測で記事を書く訳にもいかない為、これまではニュースで経過を見守ってきましたが、

既に物的証拠が警察によって明らかにされ、容疑は残念ながら間違いないようです。





 



焦点となっているのはASKAさん本人が一連の容疑に対して『YES』と言わないこと。

おそらく保身の為ではなく、入手ルートや関係者の発覚を恐れての容疑否認でしょう。

私もカラオケで「ひとり咲き」などを唄っていましたから今回の逮捕は残念でなりません。

週刊誌などではかなり前から「シャブ& ASKA」という過激な見出しでスクープしており、

本来であれば名誉棄損で訴えられるところをHPで否定文を掲載する程度の動きしかなく、

情報筋はその時の消極的な反応から『もう間違いない』との確信に至ったそうです。



それでも、人間一度や二度は大きな間違いを犯すもの。

故・尾崎豊さんも覚醒剤で逮捕されたことがありましたが、

拘留中の鉄格子に差し込んだ太陽の光にインスピレーションを受け、

「太陽の破片」という曲を作り上げて見事に復活を遂げました。



ASKAさんも素晴らしいメロディメーカーであることに変わりはなく、

ファンの皆さんに謝罪し、きちんと罪を償ってもう一度復活して欲しいものです。









だからこそ、今回の容疑に対してきちんと『SAY YES』を。

『アンナカだと思った』はもう通用しません。

これ以上ファンを悲しませないで下さい。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

はじまりはいつも雨

なんていうか、、、男の色気が飛鳥にはあるよね。
昔から好きだったけど、、、本当に残念です。

ブルーハーツとか玉置とか、、、いかにもやってそうだけど、みんな捕まらないように。

音楽は閃きだから、行き詰るとついやっちゃうんんだろうなあ。

Re: はじまりはいつも雨

ポッチンさん、本当に残念です。

「はじまりはいつも雨」確かソロシングル第一弾ですよね。
名曲は他にもたくさんありますし今後も応援したいですが、
まずは罪を認めてきちんと謝罪することが筋だと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/701-dcf1dcd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground