fc2ブログ
2014-05-18

ブラックスワンがお気に入り

保険のアフラックがCMに登場させて以来人気が高いのが、

『必要ない、保険なんて必要ない』でお馴染みのブラックスワン。

最近のCMは物語が進行していくシリーズが主流となっておりますが、

この「ブラックスワン・シリーズ」も私のお気に入りキャラとなりました。









最新シリーズでは『保険なんて必要ない』と豪語していたブラックスワンが入院し、

実は本人もちゃっかり保険に加入していたという可愛いオチでしたねww

以前のCMでは、一人でクリスマスを過ごす女の子にプレゼントを渡したと思ったら、

中身は塩辛だったというシリーズ辺りから『良いキャラだな』と気に入ってましたw



毒舌ばかりのキャラであるにも関わらず、赤ちゃんの出産祝いを持ってきたりと、

何となく憎めない存在であることが好感され、マスコットなども販売されている模様。

やはり最近のCMのスタイルを確立させたのはソフトバンクのお父さんシリーズでしょう。

後に続けとばかりにロト7や大和ハウスなどもシリーズ化して人気があるようですし。



CM好感度は企業業績に与えるインパクトも大きくなっていますから、

知名度が高い分、不祥事が発覚した場合のダメージも同じくらい大きくなります。

「いかに注目を集めるか?」現代のCMはまさに最強のビジネスツールと呼べるでしょう。



ブラックスワン、俺の「Y's BAR」にも遊びに来てくれww



皆さん素敵な休日を。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

何年か前に東京ガスのCMで妻夫木聡や信長とか利休が出てたCMが好きでした。
今はもう終わっちゃいましたが、これも東京ガスのCMで妻夫木聡、東幹久、楽しんごが出てたCMも好きでした。
最近はやはり妻夫木聡と柳葉敏郎のロト7が最高ですね!

Re: タイトルなし

闘う柔整師くん、それ懐かしいね。

「ロト夫木」と柳葉部長の降格や、
竹野内豊のコーヒーのCMも面白いよね(≧∇≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/699-7cab5170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground