fc2ブログ
2014-05-06

長すぎた休日

皆さん、ゴールデンウィークは十分に満喫できましたか?

さすがに次の土日まで休みをつなげている人は少ないでしょう。

私が社長なら『もう帰って来なくていいよ』と笑顔で言いますねww



うちの嫁が働いている「石釜焼きの手作りピザ屋」も連日の大盛況だとか。

小さな店にも関わらず近所には飲食店もないことからお客がひっきりなしに詰めかけ、

朝の9時頃に仕事に出掛け、毎日帰宅するのは日付が変わった深夜の1時頃ですww

大変だとは思いますが本日で忙しさもピークアウトでしょうから頑張って欲しいものです。



それにしても毎年最後の2日くらいは休みの長さにうんざりしてしまいます。

以前も書きましたが職人気質の私は長く休むのが苦手で落ち着かなくなります。

親父は調理師で観光ホテルのそば屋を一人で任されていましたから殆ど休みはなく、

月に1~2度でしたし帰宅時間も深夜であることから顔を合わせる機会も滅多にありません。

母親も正社員で電機メーカーに勤めていましたから私はいつも一人で過ごすのが定番でした。



親父の本家は専業農家でやはり働き者が多く、それを見て育ったからか遺伝なのか?

とにかく私の血筋は「何もせず数日間のんびりと過ごす」というのが苦手なんです。

お盆休みの期間は会社が定めた休日ですから私が身を置く株式市場は開いている訳です。

ですから私の意思で休みを選択しない限り平日はいつも通り株のトレードができますから、

皆さんが『海だ』『山だ』と青春を謳歌している時に、私は『株だ』となる訳ですww



まあいいですよ。

また明日からは通常通りの生活が始まります。

もっとも市場が開いていないこと以外は既に普段通りに生活していましたから、

私に「休みボケ」は一切ありませんし、本も3冊ほど購読できたことで知力もUPです。



いずれにせよ、明日からは本格的に5月相場のスタートとなります。

皆さんも仕事の初日にケガなどなさいませんよう十分お気をつけ下さい。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/687-e0630960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground