fc2ブログ
2014-04-26

馬刺しで赤ワインを楽しむ






以前うちの嫁が働いていた、創作料理の美味しい居酒屋・豕(いのこ)。

とうとう最後まで『開店何周年だったか?』を聞かずに帰ってしまいましたがw

5月の開店記念日を祝うべく「赤霧島」を手土産に夫婦でお邪魔させて頂きました。

料理は何を頼んでも美味しいですし、マスターのオリジナリティに溢れていますが、

既に何回か紹介させて頂き、枚数も膨大な量となってしまいますから今回は見送ります。



ここへ来る度、私が必ず注文するのが「霜降り馬刺し」です。









皆さんは馬刺しなら何のお酒を合わせますか?

ビールでも焼酎でも日本酒でも絶対に合いますが、

赤身の肉ですから当然赤ワインにも非常に良く合います。

ニンニクを溶いた醤油に、ショウガや薬味を乗せた馬刺しを口に運び、

肉厚感を噛みしめながら赤ワインを流し込んで行くとさらに旨みが増します。









その他にも「お気に入りのメニュー」を一通り楽しんだところでマスターが現れ、

祝い酒のお礼にと「シメサバと炙り」をサービスで差し入れてくれました。









生のサバは滅多に食べない嫁も『これだけ新鮮だと美味しい』と絶賛していました。

もちろん、刺身も炙りものも大好物な私は大変美味しく頂きました。



豕を後にした私達は、当初からの予定通り5軒ある馴染みのBARの1つに向かいます。

マスターの希望により外観などは掲載しませんが、こちらのBARは開店4周年だそうです。

お店には、嫁が花を買い込み手作りで仕上げた「フラワーアレンジメント」をプレゼント。










店の隅にでも飾ってもらえればそれで十分でしたが、

マスターが気を利かせ私達が帰るまで目の前に飾ってくれていました。









両店共に数周年目の開店記念日を迎えられること、本当におめでとうございます。

これからも素敵なおもてなしでお客さんを楽しませて下さい。

ごちそうさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

おしゃれ、、、

フレンチだの創作料理だの、、お洒落だよね。

俺なんか家族で行く「いきつけ」って言うと、
「たこ焼きや」「ラーメン屋」ぐらいなもんだもん、、


ああ、たまには「カラオケスナック」に行きたーい。

Re: おしゃれ、、、

ポッチンさん、俺もラーメン屋とスナックが落ち着きますww

創作料理は嫁自身が作るので、勉強も兼ねているのかと。

「闘魂飲み会」楽しみにしています( ̄^ ̄)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/677-19f26835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground