fc2ブログ
2014-04-24

日米首脳共同会見で株価が下落






午後に入り「日経225先物」が一気に下げに転じたことで、

『日米首脳会談には特別なポジティブサプライズがなかったのだろう』と、

現在もNHKのニュースで続いている共同会見を観ながら記事を書いているところですが、

TPP、尖閣諸島、北朝鮮、ウクライナ他、どの問題を取っても無難にまとめたような会見。



隣国などへの配慮もあるのでしょうが、何となくグレーな感じの発言ばかりですね。

株式市場も後場の取引開始から下げ幅を広げ、相変わらず弱い日本株が継続中です。

最近はザラ場中もこのように取引画面から離れる機会が非常に多くなりました。

決していい加減な気持ちで取り組んでいるのではなく方向感があまりにもなさ過ぎ、

「売り」も「買い」も積極的には仕掛け難い展開が継続中だということです。



今月はトレード回数も少なく、恥ずかしながら利益はサラリーマン時代の賃金程度ですww

それでも多くのトレーダーがマイナスを作っている中で私が何とか負けずに済んでいるのは、

「無理に利益を追わず、チャンスがない日はトレードをしない」を守っているからでしょう。



それでも、このような状態がいつまでも続くようでは私も脱サラした意味がありません。

「上昇トレンドがいかに利益を上げやすい相場か」を身を持って痛感している今日この頃。

今年は思うようなトレードができずイライラさせられる日も多くありますが、

そのような「感情で仕掛けたトレード」は必ず負けると昨年の失敗から学びましたので、

とにかく今は「絶対に負けないトレード」に徹してチャンスを待つ以外にないでしょう。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/675-1160bb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground