fc2ブログ
2014-04-22

マレーシア航空機はどうなった?

韓国船の沈没事故が連日報道され、進展しない救助活動が懸念されておりますが、

その影に隠れ、例の「マレーシア航空機の消息不明事件」は報じられなくなりました。



双方とも重大な事故・事件であるにも関わらず、メディアというのは残酷ですね。

結局は視聴率が取れるほうを優先しているという事がこれではっきりと判ります。

乗客の中に家族がいる人以外は他人事になってしまうというのが悲しい現実です。

私は偽善者を演じている訳ではなく、特に素晴らしい人格者でもありませんが、

何というか、全世界に配信する報道というものは平等であるべきだと思う訳です。



最新情報を検索してみたところ「進展は見られず、残骸なども発見されていない」と。

たしかに何も進展していないことを報道し続けるなら「ニュース」とは呼べませんが、

本当に疑問なのは『何故一切の痕跡も足取りも掴めていないのか?』ということです。

『何か重大な真実を隠しているのでは?』という疑念を持てれても仕方がありません。



さらに問題なのは、マレーシア政府が調査にかかる莫大な費用を心配しているという報道。

これは憶測も含まれるでしょうが、マレーシアは決して裕福な国ではないと思いますから、

この事件の調査が長引けば経済的には大きな打撃を受けることになるのでしょう。

事実、仮に航空機が発見されても残骸であった場合、マレーシア軍には引き上げる技術がなく、

結局は他国の専門チームに依頼することになる為、早く捜索を打ち切りたいのが本音だとか。



どこまで真相に迫れているのか?報道がない以上は憶測の範囲を出ませんが、

韓国船の事故同様、1日も早く解決に向かうことを願っております。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

浦辺さん?

ジムで一緒にセコンドしてた浦辺さんが、会長が無謀な運転をすると、「中途半端が一番嫌だ!死ぬ時は即死がいい!」、、、ってよく言ってたけど、飛行機で落ちて死ぬ方が海で転覆してジワジワ死ぬよりいいかな?    そうゆう問題じゃない?

Re: 浦辺さん?

ポッチンさん、浦辺さん懐かしいですね。

絶対に助からないのなら、即死のほうがマシですww
「死の恐怖」に怯えながら死んだ人は、
本当に恐ろしい顔をしているそうですね((((;゚Д゚)))))))

ご無沙汰してます、久しぶりにブログ覗いて見ました! 俺も今日乗ってる船の船長と韓国のフェリーの話しになって、そういえば飛行機どうなったんですかね?って話してたところです。 なんだか何もなかったように報道しなくなりましたよね。。

Re: タイトルなし

ラガー君、お久しぶりです。

本当に謎は深まるばかりですが、
君達の航路で残骸発見なんてことも((((;゚Д゚)))))))

韓国船も酷い話しですが、ラガー君もご安全に。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/673-1e39833a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground