fc2ブログ
2014-04-13

トレーダーの休日

休日は休日らしく「ビジネスやトレード」のことは考えずに過ごそうと毎週思う訳です。

飲食業の嫁は土日が集客メイン日ですから、朝から慌ただしく仕事に出掛けて行きますが、

その相方を送り出した後、布団を干し、食器を洗い、水周り全般の掃除をし、朝食を取ります。



平日は株式市場と向き合ったままですから、上記の作業は休日の私の担当といったところ。

一通りの作業を終え、トーストとコーヒーで朝食を取りながらあれこれと物思いに更けます。

『さあ、後は自由な時間だ。今日は何をして遊ぼうかな?』と開放感たっぷりの素敵な休日。



うちの嫁はゴルフ場のレストランで働いていた時期がありましたから、

そこで知り合ったどこかの社長さん連中に物凄く気に入られたらしく、

退社した今でもその社長さん連中とゴルフのお付き合いをしていますから、

現在の嫁の趣味は間違いなく『ゴルフだ』と言えるでしょう。

しかし、これと言った趣味のない私は、特に休日だからと没頭することもなく、

天気の良い日は洗車をし、その後で必ず書店に出向いてしまうというのが休日の鉄板行動です。

そして『トレードのことは考えず』などと言いながらも、書店に入れば夢遊病者の如く一直線。

気が付けば必ず「ビジネス・投資」と書かれているコーナーで新書がないかチェックする訳です。

さらには『うおお、やべエ!新しい本出てるよっ!!』と子供のようにはしゃいでいる始末ww

結局、大好きなことが私生活の全てを占めている訳で、仕事と趣味の境目が判らないんですよね。



初就職した当時の上司に『いいか、趣味と実益は兼ねられないんだからケジメは付けろよ』と、

職場のフィットネスジムで勤務終了後にトレーニングをしていた際、偉そうに言われました。

しかし、今ならはっきりと解ります。

「趣味と実益は兼ねられる」ということが。

仕事が続かない要因は「好きじゃないから」です。

仕事と捉えようが趣味と捉えようが、人間は自分が大好きなことしか継続できません。



ですから、私があえて『自分の趣味だ』として無理やり列挙するならば、

平日のトレード後に書くこのブログや、週3回の筋トレに毎日のロードワーク、

そして本日の洗車後に購入してきた新書を読むこと辺りが全て趣味ということになります。

また「専業トレーダー」という肩書きも、法人化でもしない限り職業として認可されておらず、

何でしたら私の生活手段である「株のトレード」自体が趣味だということになってしまいますw



嫁と休日が合わない限り、一人で遠出することもない「超インドア派」の体育会系な私ですが、

毎週一人で過ごすこのひと時を、私なりに楽しんでいる次第であります。

それでは、これから素敵な読書タイムへと移行することにしましょう。



皆さん、素敵な休日を。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/664-eea413ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground