fc2ブログ
2014-03-20

株価は自民党の支持率に比例する

今月末で終了する、フジテレビの長寿番組「笑っていいとも」ですが、

明日3月21日の「テレフォンショッキング」のゲストは安倍総理大臣です。

祝日ですから国会も開かれず、スケジュールの調整は付けられるのでしょうが、

私には『自民党の支持率を維持するために必死なのだろう』としか思えません。



「いいとも」自体が『もう最後だから』とやりたい放題になっている状況で、

テレフォンゲストだった「とんねるず」の両名や「ナイナイ」の岡村さんなど、

最近は無理やりレギュラーの座に就いてしまう格上芸人も出てくる始末です。



そして本日の株式市場も大幅に売り込まれて終了。

「クリミア問題」や「中国バブルの崩壊懸念」などが重しとなっているのは事実ですが、

日本株の下落はもっと前からのことで、私が以前からブログで何度も訴えているように、

安倍内閣に対して「消費増税や進まない金融緩和策などへの不満」の表れというのが本質。



「現在の安倍内閣の支持率が具体的に何%なのか?」は知りませんし興味もありませんが、

下がり続けているのは事実で「安倍内閣が再評価されない限り株価も上がらない」という事。

皮肉なことに私のような「カラ売りオンリーのトレーダー」だけが勝ち続けているのが現状です。



上昇を続けていた銘柄は上値を抑え続けられ、新安値を更新し続ける銘柄は大暴落中。

株を保有している投資家は、どんどん含み損を膨らませて行くという「負のスパイラル」により、

「各企業の株式掲示板」では、醜い罵り合いや保有銘柄への誹謗中傷で溢れ返っています。

これではますます投機筋の思うツボになり、当分の間は「売り手」のやりたい放題でしょう。



投資やトレードをしない方、政治には全く関心のない方などは、

メディアによく登場する安倍総理を観て『気さくで良い人だ』などと思うのでしょう。

しかし、実際に今の日本はデフレから脱却した訳ではありません。

景気回復に繋げるための政策は、未だ何一つ目標達成はされておらず、

のん気に「表向きのイメージアップ」などを図っている場合ではないんです。



安倍総理にテレビに出るなとは言いませんが、今は実体経済に反映するような政策を促進し、

国民全体が『何だか本当に景気が良くなってきたね』と囁かれるようになった時に初めて、

本当の意味で「内閣の支持率」が上がるはずですし、それが真の政治家が目指すべき姿です。



トレードは現在の私にとって「次のステージへ進む為の手段の一つ」に過ぎませんが、

昨年まで高値を更新し続けてきた「優良企業」を売り崩す以外に利益を出す術がない、

というのは何とも残念なことですが、だからと言ってそれを止める訳にも行きません。

私は「株式トレーダー」です。株価の上下動に私情を挟むことなどあり得ませんから。

早く「応援したい企業の株を安心して保有できる環境」に戻ってくれることを願うばかりです。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

プロフィール写真

もう少し「表向きのイメージアップ」とやらを図ってもいいんじゃないでしょうか?

一度俺か進藤がチャレンジしてみましょう!

、、、自信ないけど。

Re: プロフィール写真

先生、お気遣いありがとうございますww

プロフィール画像に関してはリクエストがあります。

離れたアングルから全体像を写して下さい(≧∇≦)

いいともの安倍総理にはビックリしました。
人気取り、話題作りに必死なんでしょうか!?

Re: タイトルなし

闘う柔整師くん、ビックリですよね。

テレビの力は侮れませんから、
政治的な意図を感じてしまいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/640-0fd175d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground