fc2ブログ
2014-03-18

春五番

本日の午前に「春一番」が吹いたと発表がありました。

もっともこの数日間「強い南風」は何度も観測されており、

いつ宣言が発せられるのかを待っているような状態でした。



そして「春一番」の発表後、毎年恒例となっているのが、

その後も何度か訪れる「春一番と変わらない強い南風」の継続。

もちろん春一番とは風の順番を指す言葉ではないため、

年に一度の現象であり、発表された日の風以外に名前などありませんが、

あえて名前を付けさせてもらえるのなら、確実に「春五番」位までは続きますw



私もロードワークに出た後、強い南風の被害に合う人間の一人ですが、

この強風に行く手を遮られる度に『おい、今日は春何番だよ?』と思う訳です。

毎年「春一番」が発表された途端、連日繰り返されるようになる「強い南風」の攻撃。

暖かくなるのは喜ばしい事ではありますが、当分の間はこの強風との格闘が続きそうです。



もちろん、本日もくじけずに走りますよ。

「世の中の風当たりも厳しい今日この頃」

全力で抵抗を試みるのが私らしい生き方でしょうww



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

ドア

強風に煽られて、診療所の裏口のドアがバーンって開くと、蝶番がいかれて修理に3,000円かかる、、、。

でも暖かいのはいいね。

Re: ドア

先生、それは災難でしたね。

俺もさっきロードワークに出ましたが、
あまりの強風に2kmで引き返してきました(≧∇≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/638-64c6633a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground