fc2ブログ
2014-03-17

マーケットの魔術師





以前、「Amazon」経由で紹介させて頂いた「続マーケットの魔術師」。

写真は昨年の1月に発売された同シリーズの最新版です。

購入してから何度も読み返してきましたが全く飽きることなく、

今でも週に一度はお風呂で半身浴をしながら読み返しております。



544ページに渡り細かい字でビッシリと書き込まれていますから、

あまり本を読まれない方は膨大な情報量にめまいがするかも知れませんw

今作は著者のジャック・D・シュワッガー氏が15人のトレーダーにインタビューし、

その手法や相場観、失敗例と成功例を具体的に踏み込んだ内容で書かれた貴重な一冊です。



今シリーズに登場する何人かは私同様このシリーズを読んで影響を受けたそうで、

過去に出版されたシリーズも「トレードのバイブル」と呼ばれているのが納得できます。

『世界のマーケットにはこんなスゲー奴らがいるのか』と毎回胸を躍らせながら読んでいます。

そして私自身も、どうせ目指すなら「達人(ウィザード)」と呼ばれるトレーダーになろう。

そう心に誓うのでした。



本日のトレードも「カラ売り銘柄」は4営業日連続で売り越し中です。

終値で計算した「評価損益率」は(+14.81%)でした。

直近での目標数値は(+20%)に設定しておりますが、

買戻しの判断は今夜のNYの市場動向を観て判断したいと思います。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/637-df628172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground