fc2ブログ
2014-03-11

震災から3年、入籍からも3年

「東日本大震災」から3年の月日が経過しようとしています。

復興への道のりは依然険しく、被災地の方々も厳しい環境下に置かれていますが、

私達夫婦にとってもこの震災は、絶対に忘れることのできない関係性を持っています。

震災が発生したのは、「私達夫婦が入籍をした3月10日」の翌日だったからです。



計画停電が続く中「結婚式は挙げられないかも知れない」と思ったのを今でも思い出します。

幸いだったのは、夫婦の記念日が「被災地の為に祈りを捧げる日」と1日違いだったことです。

やはり沢山の人々を悲しみのどん底に突き落とした日に、お祝いをするのは気が引けますから。



昨日は夫婦でディナーに出かけ、ささやかにお祝いをしてきました。

残念ながら予約を入れたかったレストランが全て「月曜定休」だった為、

例の近所にある美味しいイタリアン「ラスペランザ」へお邪魔してきました。









私は赤ワインを飲みながら、他にもカニを使用した料理やパスタも注文したのですが、

話しをしながら嫁が取り分けている間に写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、

残念ながら最後に登場した「子羊のグリル」だけとなってしまいましたww










本日は「追悼式典」を視聴し、被災地の為に祈りたいと思います。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

日付が変わり2日遅れですが結婚記念日おめでとうございます!
これからも夫婦共々宜しくお願いしますm(__)m

Re: タイトルなし

闘う柔整師くん、ありがとうございます。

こちらこそ、夫婦共々よろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/631-9e7e7ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground