fc2ブログ
2014-02-28

平成25年度 最後の納税






納期限ギリギリまで引っ張った「国民健康保険税」の納付書。

この一枚を支払い、平成25年度の納税は全て完了です。

しかし、いつ見ても腹が立ちますね・・・税金って。



まあ、私一人がウダウダ言ったところで税制が変わる訳でもありませんが。

自宅でこの忌々しい「赤紙」を眺めていても不愉快なだけですから、

さっさとこの疫病神を取っ払い、ビールでも買って帰ることにします。



最後に一つだけ。

「死亡消費税」を提案した、東大の教授さん。

本当に導入されたら、あの人刺されるかも知れませんね?

勿論そんなことで問題は解決しませんから、皆さん早まったマネはしないで下さいね。

しかし、一度口にした以上はもう取り消せませんので、くれぐれも気をつけることです。



皆さん素敵な週末を。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

死んでも税金を取るだなんてどこまで国民から巻き上げれば気がすむのでしょうか!?
スウェーデンみたく高い税金を取っても、それに伴う社会保障がしっかりしていれば文句も出ないのでしょうが…
死亡消費税よりも国会議員税(国会議員になったら税金)を作ってもらいたいです(笑)

Re: タイトルなし

闘う柔整師くん、「国会議員税」は素晴らしいアイディアですww

「相続税」は一定額以上の資産がなければ課税されないけど、
「死亡消費税」は問答無用で全ての国民に課せられる税金だからね。

何だか日本は、再び間違った方向に進んでいるような気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/620-2c4273f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground