fc2ブログ
2014-02-15

怒りの停電10時間

ここで一句。




【寒い夜 殺す気ですか? 東電さん】




この野郎ーっ!! (ーー;)




先週は2~3分で復旧する停電が、断続的に10回起きました。

今回も楽観視していた私は『お前ら、うろたえるんじゃねえ!』と、

暗がりの中「芋焼酎のお湯割り」を渋くキメながら飲んでおりました。

『・・・寒っ』

しかし、一向に明かりは灯ることなく身体も冷えてきたため就寝。



皆さん同様、起きたら復旧しているだろうという楽観論は見事に裏切られ、

10時過ぎまで布団の中で暖を取るという仕打ちを受けたのであります。

もちろん仕事だった方や、通勤の足止めを喰らった方々は悲惨でしたね。



前回は断続的に10回、今回は約10時間。

震災時の様々な不祥事が明るみになって以来、

東電の対応を快く思っていないのは私だけではないはず。

今回の件も『お前ら、ワザとだろ?』と私は本気で思っています。

政府が選挙前の公約を破り原発の再稼動を推し進めている最中、

停電を演出することで都合良く「こじつけ」ようとしているような・・。

例の「計画停電」を思い出すと不愉快な気持ちが蘇ってきます。



昼食を取りましたので、これから雪かきを始めます。

仕事中の方も移動中の方も、十分に気をつけて下さい。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/607-e7bc6ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground