fc2ブログ
2014-02-11

強行突破を試みる日

『どんなに不利な状況にあろうとも、行動を起こさなければならない時がある』



本日も午前中から想定外の積雪となり、再び足止めを喰らってしまいましたが、

私にはどうしても車を出さなければいけない理由がありました。

それは何故か?



『ガソリンが無いからっ!!』 (問答無用だなっ)



本来ならば日曜日に入れていたはずが、雪かきで車を出すことができませんでした。

私はクレジットカード割引で給油をしていますが、土日・祝日なら更に値引きされます。

ガソリン価格が高騰している現在、1円でも安く入れたいのは当然のこと。

『どんなに積もっても絶対に車を出してやる』私の決意は揺るぎないものでした。



天気予報は「午後から曇り」とされていましたが、前回の大雪では見事に外れました。

それならば最悪のケースを想定し、路面の雪が溶けているうちに用事を済ませるべきと、

同じくガソリン切れだった嫁の車を先に行かせ、帰宅を待って今度は私の車で出発しました。



交通量の多い道路を選びましたから、走行上は全く問題ありませんでした。

結局は雪が小降りとなったことから、書店や TSUTAYA を巡り、昼食を食べ、

ガソリンを入れた後は食材の買出しに付き合わされ、大量の肉を運ばされました。



全ては結果論となりますが、午後から出かけても全く問題ありませんでしたねww

しかし先週の土曜日のパターンになっては困る為、強行して良かったと思っています。

「結果よりもプロセスが大事」

どういう結末が待っていようとも「今できる最善のことをしているか?」が大切です。



本日もお疲れさまでした。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

お疲れ様ですm(__)m
確かに結果よりもプロセスが大事だと自分も思います。
プロだから試合で勝たなければいけないのはわかってますが
結果はどうあれ試合前の練習を打ち上げた時に、満足する練習が出来たかどうかの方が
選手を引退してからの人生にプラスになると思います。
逆境にたたされた時に、あの時の辛さに比べればこんなんで潰されないぞという自信に繋がります。

Re: タイトルなし

闘う柔整師くん、お疲れさまです。

患者さんが来る前に「受け入れる準備」を整えることが、
医療従事者にとっては最重要課題なのだと思いますし、

君は常にベストを尽くしている人間だと尊敬しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/603-b373095f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground