fc2ブログ
2014-02-10

筋肉痛だよ、全員集合!!

昨日の雪かきにより、全身が筋肉痛なのは私だけではないでしょう。

毎日の走り込みと定期的な筋トレを行なっている私でさえ、

使用部位や負荷のかけ方が変わればあっという間に乳酸が溜まります。



スコップが自宅にはないため、大口の掃除用具を使用。

表に出ると2階の青年もちりとりで雪をすくい上げていました。

『我々は雪の降らない街に越してきたはずなのだ、備えなきも止む無し』

向かい合った二人の間に、そのような空気が漂っていたのは言うまでもありません。



私は少林寺の「水汲みの修行」のようにザクッと雪をすくい上げると、

それを両手で抱え、しゃがんだ位置からスクワットの要領でグイッと立ち上がり、

そのまま雪を集める裏口まで運び、ハンマー投げのようにブン投げるとう手順を繰り返す。

完璧なサーキットトレーニングで、4時間近くもこなせば筋肉痛になるのは当たり前ですww



掃除用具にはスコップよりも大量の雪を詰め込むことができ、作業効率もなかなかの速さ。

しかし、作業開始から10分程で長い枝の部分がポッキリと折れてしまいました。











まさに戦いの凄まじさを物語っているかのようです(?)

雪かきに明け暮れ何も出来ずに終わりましたが、良い筋トレになりました。

昨日は休日返上でひたすら雪をブン投げ続けた皆さん、大変お疲れさまでした。

そして、二度と積もるんじゃねえぞ!!

手間取らせやがって・・・ボケが。



本日は路面のコンディションを視ながらロードワークに出る予定です。

皆さんもスリップなどには十分ご注意下さい。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

言葉使いが、、、

「手間取らせやがって、、、ボケが!!」

ぼく!
そんな悪い言葉使っちゃダメダメよ、、


ただでさえ顔が怖いんだから!

Re: 言葉使いが、、、

先生、どのお顔がそのような戯言を w

メガネを外した先生には敵いませんよ (≧∇≦)

昨日の雪かきトレーニングにて臀部より大腿二頭筋が筋肉痛となっております。

今朝のニュースでやってましたが土曜日も日曜日も皇居周囲を走っていた強者が数人いましたね。
走るならベストコンディションで走りたいと二流ランナーは思います。。。

Re: タイトルなし

闘う柔整師くん、全く同じ部位が筋肉痛ですww

皇居ではありませんが、雪の残る道を走る人とは何人かすれ違いました。

おはようございます。
また雪かきトレーニングの日になりますね!

Re: タイトルなし

闘う柔整師くん、おはようございます。

今、窓を開けてびっくりしました。

もうかんべんして欲しいですww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/602-463d3fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground