fc2ブログ
2014-02-09

雪で車が立ち往生






『終わったな・・・何もかも』

今朝、雨戸を上げた瞬間に私の脳裏に浮かんだ言葉です。

本日は晴天に恵まれ、車に積もった雪は何とか溶けていたものの、

車の前にある雪は写真で観る以上の厚さで、とても車を出せる状況にありません。

私がこの景色を観た瞬間にとった行動は、「せめてブログに載せてやる」という意地だけww



何故、私の車の前にだけ雪が覆い被さっているのか?

それは2階の雪が一晩をかけ、全てこの場所に滑り降ちてきたからww

駐車場の入り口付近も雪で塞がれていた為、2階の住人さんと私で暗黙の了解の元に雪かき。

初対面でしたが話しを聞くと25歳の好青年、今回の共同作業は良いキッカケとなりました。

途中から家主さんも加わり、全員の共有スペースをひたすら雪かきし続けること約4時間。

「今日は除雪ボランティアの日だ」そう自分に言い聞かせ、ひたすら除雪作業に没頭しました。

本当にこれ以外、何も出来ずに一日が終了 (T ^ T)

おまけに腰が痛い・・・フテ寝してやる。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

しんどかったわ、、、

空手の稽古は中止だったんだけど、
稽古以上に雪かきはツライ作業でした。

稲さん、雪国生まれで慣れたもんだろ?

Re: しんどかったわ、、、

先生もお疲れさまでした。

たしかに雪かきは田舎で沢山やりましたが、
まさか千葉県でやるとは夢にも思いませんでしたww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/601-0cff65f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground