fc2ブログ
2014-02-05

株の値動きはジェットコースター

昨日は週足チャートで上昇トレンドが維持できるギリギリのラインまで売り込まれ、

本日の午前中は反発高値からの戻り売り、午後から再び急反発といった具合に乱高下。

分足チャート(分刻みでの値動きを表したチャート)を観察していると、

高い所から真っ逆さまに落ちた後、天にも昇るかのような急上昇。

この値動きが線で繋がって出来たチャートの形は、まさにジェットコースターそのものww



おそらく今月からの需給悪化により、信用取引で株を買った人達が投げ売っているのでしょう。

証券会社から手持ち資金の3倍の額を運用させてもらえるメリットはあるものの、

毎日下がり続ける株価と追証(マイナスの額に応じて追加の資金を催促される)に怯え、

とうとう限界に達した個人が投げ売りす
るという展開が今週はずっと続いています。

バブルが崩壊した頃やリーマンショック時、信用取引で破産した人はたくさんいるはずです。



私は信用取引で株を保有し続けたことは一度もありません。

以前も書きましたが、保有する場合は自己資金のみで行い、

信用取引は短期売買で利用し、勝っても負けても持ち越さない。

このルールをきちんと守れば何も恐れることなどありません。

結局は、大儲けすることよりもリスク管理のほうが重要だということです。



 END

スポンサーサイト



   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuuki20120509.blog.fc2.com/tb.php/597-211596eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 「Y's BAR」 へようこそ. All rights reserved. Template by Underground